空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

遠慮するのがいつも私なのはなぜ? 解せない(=_=)

2021年12月03日 23時21分45秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                          二階の主はあたしなのに。

 

            

                            隅で遠慮して見繕い。

 

            

                        この子はやってくると大きな顔をして。

 

            

                             あっ、この子もね。

 

            

                    まるで自分たちの陣地であるかの様なデカい態度。

 

            

                       ほら、こんなに当たり前に寛いじゃって。

 

            

                        な、なに?! この臨むような表情。

 

            

                  いいわよいいわよ、あたしだってくつろいじゃうんだからネ。

 

 

 

 

 

            


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの場所で過ごしてい... | トップ | そこに居たとしても見なけれ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2021-12-04 22:10:20
トリ甲さま、こんばんは
メルモさん、控えめ?
直接あらそうのは嫌なんだよね
それに比べて・・・なんて遠慮のないふたり・・・(>_<)
ぬくぬくお日さまにあたってますね
メルモさん、がんばれ!

シャムちゃん、やはりぽっちゃりさんなのですね
でもかわいいですよ
あと、もう少し遠慮とかできればねー(^_^;)
返信する
大きな顔をして。 (タカやん)
2021-12-05 10:40:39
そういえば・・・
よく似た言葉 「顔が広い」

誉め言葉であったと 【社会人になって知った】
「顔が広いな~」の一言で真逆解釈
【体型の悪口】言われたと、今傷ついている若者たちがいれば言いたい [岩陰]・ω・` ) 

※ 顔が広い・・・つきあいの範囲が広い。. 知り合いが多い。.
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-12-05 10:54:17
こんにちは~^^
シャムちゃんもアウラちゃんも
2階でもしっかり寛いでいて
メルモさんの方が遠慮しているのね。。
メルモさんが、そこで堂々と開き直ってしまえば
案外3匹で上手くいくかもです~♪
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-12-06 01:04:48
mioさま

こんばんは。
メルモさんは、控えめというよりは
用心深い?で、臆病(≧▽≦)
逃げるが勝ちを決めています。
応援ありがとうございます。

アウラちゃんは割と平和主義
でもシャムちゃんはガキ大将タイプ(*'▽')
シャムちゃんに遠慮の文字はないかも(笑)



タカやんさま

こんばんは。
大きな顔の態度と顔が広い。
似ているようで意味は反比例?

交友範囲が広くて仲良くできる方だったら
良かったんですけど( *´艸`)
特にシャムちゃん。



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
二階は陽当たりがいいので
シャムちゃんもアウラちゃんも
来るとくつろいじゃいます。
その分メルモさんが引いてしまって。
仲良くできるといいのですが。
こちらの思惑通りには行きませんね(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。