空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

再び根競べのニャンたち(^▽^)

2016年01月28日 00時00分03秒 | Weblog
                   










           
                           また来たしつこい男の子に、迷惑顔の二階組。

           
                             ソランさん、さっさと自宅ハウスへ引きこもり。

           
                             シャムちゃん、チャンスとばかりに移動!

           
                                   お怒りメルモさん超イカ耳(#^.^#)

           
                         気にせず空気読まない、あごのせのシャムちゃん。

           
                                  メルモさん、忍耐も限界?!

           
                        「だから、しつこい男は嫌われるって言ってるのにね」

             
                             「しつこい男って、ボクのことですか?」

           
                               「 あニャたしかいニャイでしょ (ーー゛) 」

           
                                 「…あニャた以外にだれがいる~」

           
                                    「そう、そう ( `ー´) 」


        おまけ  穏やかな風景写真
           
                            アウシャムちゃんの、のどかな?風景(*´▽`*)

           
                                   カメラ目線のシャムちゃん。

           
                                   キャットタワ-の一枚、一階組。

           
                    仲良くリフォ-ムハウスでお昼寝、二階組メルソラさん(*´▽`*)











        

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぐメルソラコンビ特集(... | トップ | 別撮りですが、リラックスす... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-01-28 05:21:47
トリ甲さん、おはようございま~す。。
うふふ、空気読めないシャムちゃんですが
積極的に仲良くなろうとしているみたいですね^-^
メルモさん、受け入れてあげて~~☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-01-28 08:01:19
シャムちゃんこんな風にのんびりしてるとこ
見てるいうかちょっかいだそうとしてるというか
こういうのがメルもちゃん嫌なんですねぇ
その後あご乗せしてリラックスしちゃってるのかな~
シャムちゃん
アウラちゃん可愛いシュシュしてますね(^u^)
アウラちゃんとシャムちゃんはこんな風に
遊んでるんだ?!
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-28 23:30:40
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
シャムちゃんの気持ちより、メルモさんの気持ちの方が
平和交渉には重要なようです。
シャムちゃん、やり方を変えてソフトな手法にすれば
もしかしたらメルソラさんも態度を変えてくれるかもです( *´艸`)



もちゅみさま

こんばんは。
シャムちゃん、あごのせでメルモさんを眺めている
メルモさんは怖くてドキドキなのに。
リラックスしすぎ、態度大きいですよね(笑)
シャムちゃん、天然(*‘∀‘)

アウラちゃんのシュシュかわいいありがとうございます。
ピンクが似合うでしょ♪
アウラちゃんとシャムちゃんはちょっかいを出しあって
それなりに遊んでいることがあります(*^▽^*)


返信する
トリ甲さん こんにちは ♫ 。 (masa)
2016-01-29 15:10:44
トリ甲さん

シャムちゃんの意図は何でしょうか?
①遊んで欲しい
②相手の場所に行きたい
③争いをしたい、等々ありますがどれでしょうか
シャムちゃんが近くに来ると緊張してイカ耳立てています
駄目と早く分かってシャムちゃんは諦めると良いのでしょうが、
そうなるとトリ甲カメラマンが面白くありません(笑)
シャムちゃんが諦めると穏やかになります。
アウラちゃんはマイペースで我が道を行っている様です
ソランさんも今回はマイペース?あまり相手にせず眠たさそう?、
最後はメルモさんとメルソラ団子が出来上がりました。
長閑なひと時です
仲好し子好しのメルソラコンビ団子、見ていると和みます
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-29 17:58:01
masaさま

こんばんは。
毎日毎日メルモさんをターゲットにやってくるシャムちゃん。
果たしてその意図は?
今回はメルモさんのいるリフォ-ムハウスが
目的ではないかと思います。
ソランさんと同じでシャムちゃんも隣の芝生は青い(*^▽^*)
嫌がられてもこのしつこさは大したものです。
確かにカメラの被写体としては逃せませんね(^^)v
アウラちゃんは賢く、うまく立ち回っています。
そこはシャムちゃんよりちょっと年上
学習したのでしょう。
ソランさんもいち早く一抜けして安全地帯へ。

それぞれがお互いを尊重すれば平和です。
和んでいただけてよかったです。
本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。