『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

雨でも・・・♪

2007-07-11 14:10:06 | めりちゃん日記
めりちゃん地方は、梅雨に逆戻りしたようで、

昨日から雨が降ったり止んだりしています。


雨の日の午前中はねんねで過ごすことにしているめりちゃんですが、

夜は一緒に遊んでくれます♪


めりちゃんにいろいろ話していると、

昨日はこんなにニコニコ笑顔を見せてくれました☆


雨だとゆっくりお散歩出来ないけど、

そんな日は、お家の中で楽しくお話して過ごそうね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ェ□<τヵヮィィw (ゆぅし)
2007-07-11 17:26:41
そんな女になりたい腐女子です(;´▽`A
たすけτ<らはぃw
http://tomama.net/s/541
返信する
きゃっ! (tabachabu)
2007-07-11 18:53:12
めりちゃんの笑顔に久しぶりに会えました。
いいなぁ.. めり姉さんは めりちゃんとどんなお話してるのかな?
めりちゃんはほんとうにいいお顔して笑いますね。表情がとっても豊かです。
可愛い!
返信する
Unknown (hako)
2007-07-12 07:52:25
こちらも雨が続いています。
雨がやむのを待っていては散歩に行けないので
ザーザー降っていても出かけています。(苦笑)
お散歩に行けなくても、お家の中で楽しく遊べますものね。
お話したり、撫で撫でしたり…時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
今日もステキな笑顔をありがとう!めりちゃん。
返信する
可愛い~!! (さkぅらmama)
2007-07-12 07:59:59
めりちゃん!とっても良い笑顔♪
まるで仔犬のようなあどけない何とも云えない可愛さですね。
ご家族でめりちゃんのために作られた
めりちゃん日誌、素晴らしいです
めりちゃんはほんとうに幸せなワンコですね

「湯の花」のお風呂
先週はさくらの耳のトラブルのために延期しました。
何だか急に耳が傾いてさかんにブルブル振っていましたので、たぶん暑くて蒸れてしまったのではと思います。
私たちの見ていないところで、掻いてさらに耳が…

治ったら、お風呂にいれようと思っています。
その時は、しっかり日記にアップしますね~
返信する
Unknown (MARIN-MAMA)
2007-07-12 09:16:05
めりちゃん、にこにこ、何のお話をしたのかなぁ。
今週はずぅっとお天気が悪いよね。おうちでまったりがいいよね~。

めり姉さん、夕べいただいた湯ノ花をほんの少量洗面器に入れたお湯(これも少量)で溶かして、小さなタオルハンカチを浸けて、ぽたぽた水が落ちない程度にしてマリンのしこりの所に乗せてしばらくそのままにしてみました。温泉の成分が染み渡るように、ってゆっくり何度も繰り返してみたよ。お風呂にはなかなか入れてあげられないけれど、かけ湯でもいいのならば、これでも効果があるのではないか、って。ぽかぽかタオルを乗せてあげたら気持ちいいのではないかなぁ、って。マリンはじぃっとごろんしていました。気持ちよかったかな。
今度は全身を軽く拭く感じで、ゆっくりぬらしてあげて、後で乾いたタオルで拭いてあげて、ってしてみようと思います。
返信する
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2007-07-12 14:20:22
tabachabuさんへ♪

こんにちは。

めりちゃんとは、「今日は何してたの?」とか、「ご飯全部食べたの~。えらいね~」とか、「真っ白な毛っ毛きれいね~」「さらさらで気持ち良いね~」などなど、話しています♪

褒められると、ニコニコになるのでますます「かわいいね~♪」と褒めています☆





hakoさんへ♪

こんにちは。

ほんとうに、なでなでしながらお話していると、あっという間に時間がたってしまいますよね♪

めり家みんなにとって、なくてはならない癒しの時間です☆





さくらmamaさんへ♪

こんにちは。

さくらちゃんのお耳、心配ですね。

夏のような気候のせいでムレちゃったり、

また、今週に入ってからは雨ばかりなので、その湿気でもお耳が痒くなっちゃいますものね…

めりちゃんは、もう一年以上、毎日お耳の掃除が欠かせなくなっています。気持ち良いのか、とーっても大人しくさせてくれるので楽です。

さくらちゃんのお耳が良くなったら、温泉試してみてくださいね♪





MARIN-MAMAさんへ♪

こんにちは。

草津の湯での温湿布、いい考えですね♪

一緒にMARIN-MAMAさんも足にしてみてはいかがですか?それか、足湯をしながら軽く撫でるようにマッサージすると捻挫や腱消炎なども治っちゃいますよ☆
返信する