『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ちっちゃなめりちゃん

2007-08-06 13:37:47 | 18歳までのめりちゃん
めりちゃんのちっちゃな頃の写真を発見しました


手前に移っている茶色いのは、めり弟がめりちゃんにあげた犬のぬいぐるみで、

その上にお顔だけ写っているのが、めりちゃんです



お顔が真っ黒で、お耳もまだピンと立っていませんね



自分よりも大きなぬいぐるみを、ブンブン振り回しているめりちゃん



大きさから言って、めり家に来てすぐの頃だと思います。


今からは想像出来ないかもしれませんが、めりちゃんの17歳頃までのあだ名は「利かん坊」でした


この写真なら、めりちゃんの「利かん坊」ぶりがわかるのではないでしょうか?




さてさて、先週の「パパに運が付いたご利益」ですが、、、、、、

結果は、


 プラス樋口一葉 1枚 


でした~


土曜日に土日の分をまとめて買ってきたそうなので、払い戻しは、来週でしょうか?

今度チーズケーキ買ってもらおうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-08-07 06:47:30
あはっ☆めりちゃんよりも大きなぬいぐるみをブンブンする姿
本当に本当に愛らしいですねぇ~。
この頃のめりちゃんも、きっと可愛くてたまらなかったことでしょう。
この頃から20年…その年月の重さを、改めて感じますね。
さて、パパさんについたウンは運をちょっぴり運んだのですねっ。
めりちゃん、ちゃ~んとご馳走してもらってね。
返信する
Unknown (MARIN-MAMA)
2007-08-07 09:52:02
うわゎわゎぁ!
めりちゃん、かわいい!
やんちゃさんだぁ!!!
きかん坊ぶりもよくわかります。
で、やっぱりマリンのちっちゃな頃に似ているように思います。頭の模様がね~。
なんだか嬉しくなりました。
返信する
きゃわいい~♪ (じゅりりん)
2007-08-07 17:14:55
どっちがめりちゃん!?って迷ってしまうくらいちっちゃなめりちゃん。
お目目の周りもこんなに黒かったのネ。
ああ~子犬だわ、子犬だわ、可愛いよ~
「利かん坊」なんて穏やかなめりちゃんからは想像もつかないです。

パパについたウンはしっかり運を運んできてくれたのですね
これはもうひとえにめりちゃんのおかげ
美味しいチーズケーキをお願いしますよ~~~。
返信する
やったね! (tabachabu)
2007-08-07 22:18:27
めりちゃん、やったね!
これからはパパさんに いっつも めりちゃんのウンを・・・
ってなわけは いかないですね。。。

それにしても20年前のめりちゃんも とっても可愛かったんだなぁ~
今はそれ以上に可愛いけどね!めりちゃん
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-08-08 11:56:19
hako さんへ♪
こんにちは。
20年も前のことだなんて、本当にすごいことですよね~
本当に小さかっためりちゃんが、今は20歳
大きな病気も怪我もなく、ほんとうに順調に過ごしてきてくれたことに、とっても嬉しく思っています


MARIN-MAMAさんへ♪
こんにちは。
やっぱり、マリンちゃんと似ていますか?
今のお顔が似ているってことは、ちっちゃな頃も似ていたんじゃないかな~って思っていました
こんなに真っ黒だったお顔なのに、大人になると全然黒いところが無くなっちゃうなんて、不思議ですよね


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
子犬ですよ~子犬~
こんなにちっちゃかったんだなぁって、、、
お家の中で、みんなでかけっこしたり、ソファに飛び乗ったりして遊んだなぁ~って、懐かしくなりました


tabachabuさんへ♪
こんにちは。
そうですね、、、いつでもウンを、、、って訳にはいかないけれど、
今回の分は、ちゃんとチーズケーキになってもらいます

茶舞ちゃん、10歳になったんですね
茶舞ちゃん、お誕生日おめでとう
大きなもステキだったね♪
よねちゃんやめりちゃんの年になるまでには、まだ倍あるよね。
ってことは、まだまだたーっくさん楽しいことが待っているんだよ
わくわくしちゃうね~
返信する
ありがとうございます! (茶舞)
2007-08-08 22:35:58
めりちゃん、めり姉さん メッセージをありがとうございます!
8月2日10歳になったまだまだ若輩者の茶舞丸です。^^;
めりちゃんのステキなお年のとり方を見ていたら...
これからのあたしの犬生もワクワクするほど楽しくなってきました。
これからも た~くさん美味しいものが食べられるんですね。わぁ~~い!
まぐろのお刺し身やウナギにチーズケーキ
目指すはめりちゃんですから~
あたしもこれから沢山楽しいことがありそうです。嬉しいな

めりちゃんはいつまでもあたしの目標で居てくださいね!
ありがとうございました!
返信する