『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

湯の花の使い方=リビング編=

2007-11-21 14:30:18 | 湯の花温泉
今日はめりちゃんの湯の花の使い方の

リビング編をお届けします


用意するものは、↓↓↓



湯の花をボトルに作って、冷めないようにボトルごと青の容器のお湯の中につけています

湯の花を入れているボトルは、



ドレッシングやソースなどを入れる容器です

その湯の花のお湯を、



こんな風に直接めりちゃんにかけて、マッサージ。。。

お湯はすぐ冷めちゃうので、めりちゃんをタオルでくるんでマッサージ。。。

その後は、ドライヤーで乾かせば、ほかほかめりちゃんのできあがりです


お風呂は毎日入れられないけれど、部分的にならリビングでも出来るので、

最近は寒くなったこともあり、体がほぐれるようにと、毎日のようにしています


aliceさん家のラブちゃんラブラドールレトリーバー)の様な

短毛の子なら、草津のお湯で作った蒸しタオルを当てながらマッサージしてあげると、

ほかほかで、と~っても気持ちいいと思います


めりちゃんの毛は、以外と長いので、タオルの熱が地肌に届かなかったので、

今日ご紹介した様な方法でやっています




引き続き、めりちゃんの元気の素『草津温泉湯の花』のプレゼントをしています

興味のある方は、こちらをご覧ください。

******************************************

会社で、ちょっとかわいいお菓子をいただきました

↓子犬サブレ


↓子猫サブレ


パッケージの顔のように、クッキーにも凹凸でお顔が描いてあるんです

めり姉は、子猫サブレがお気に入り


かわいくって食べるのがもったいないけれど、今日のおやつにしまーす


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyoko)
2007-11-21 17:57:33
湯の花大活躍!ですネ
子犬サブレに子猫サブレ・・・
可愛いカラこそ食べにくいんですよね
でもいつかは食べるカラ食べちゃおっておもうと食べれます子犬サブレスヌーピーみたい・・・
返信する
Unknown (tyoko)
2007-11-21 19:29:45
hakoさんがかりんちゃんの飼い主さんですか私ゴ○太デスあってますョかりんちゃんとっても可愛いです
返信する
Unknown (ゆなね)
2007-11-21 21:33:41
湯の花は、室内でも色んなアイデアで、使い方があるんですね!!!皮膚のトラブルにも、皆さんのカキコミから、安心して使えるので、とても嬉しいです。
楽しみに待ってま~す♪

めりちゃん、じ~~っとしてて、気持ちよさそう!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-11-22 15:53:23
tyokoさんへ♪
こんにちは。
昨日は子犬サブレを食べちゃったので、今日は子猫サブレを食べます
ちょっと可哀想だったけど、とってもおいしかったです


ゆなねさんへ♪
こんにちは。
昨日郵便で送ったので、今日か明日には届くと思います
トーマくんの様子を見つつ、湯の花試してみて下さいね
めりちゃんは、大人しい時もあれば、嫌な時は逃げようとするので、タイミングを見てやっています。
めりちゃんって、以外とガンコちゃんなんですよ~
返信する
Unknown (hako)
2007-11-22 16:44:32
なるほど~!こんな使い方もあるのですねっ。
めりちゃんもアンダーコートが多そうですから
なかなか地肌までお湯が届きませんものね。
めりちゃんとのこうした触れ合いの時間は
とってもステキな時間だと思います♪

さて、↑tyokoさん=ゴ○太さんでしたか~。
ありがとうございます!

返信する
はじめまして。 (シヨコ.)
2007-11-22 23:16:37
はじめまして~。

うちのワンコも17歳になって、お世話が大変になってきた頃に、めりちゃんのブログを知りました。

この頃、寒くなってお風呂に挑戦してみました。
「湯の花」ではないのですが、草津の「温泉ハップ」と言うのが手に入ったので、また明日、使ってみようと思っています。

めりちゃんのように、いつまでもお散歩できるといいな~と、思っています。

めりちゃん、家族の愛に包まれて幸せそうですね
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-11-24 23:21:11
hakoさんへ♪

こんにちは。

湯の花で濡れた毛をドライヤーでふわふわに仕上げた後は

めり姉のあんかになってもらっています♪

あったかくっていい香りがするので癒されます~☆







シヨコさんへ♪

はじめまして☆

いつも来て下さっていたんですね!ありがとうございます♪

ハップも温泉効果がちゃんと得られますよね☆

草津で湯の花と同じように売られていますよ

よかったら、ハップを使った感想聞かせて下さい☆

シヨコさんのわんちゃんも草津温泉楽しんでね~♪
返信する