『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ゆきちゃんの雪散歩【動画】

2012-01-20 14:04:38 | ゆきちゃん日記

昨日の夕方、ママからメールがあって、

ゆきちゃんの様子がおかしいとのこと。。。

 

とっても怯えてしまっていて、ごはんは食べるものの、

すごくへんなのだといいます。。

 

なので、実家に帰ってきました。

でも、シッポ振り振りでお出迎えしてくれたゆきちゃん

 

ママも、「あー動くようになった!」と、喜んでいました

 

その後も、いつものようにはしゃぐまでは行きませんでしたが

おびえた様子もなく、おとなしいかな?くらいの様子でしたので、

大丈夫そうでした。。。

 

1月6日からヒートが始まって居て、まだ終わっていないので、

その影響もあるのかな??

 

その日は、普通にねんねしてくれました。

 

 

そして、今朝起きると、ちょっと積もっていました

 

朝起きていくと、階段の下からのぞいていてくれて、

おおはしゃぎでおはようしてくれました

 

お散歩行くのかな??どうするのかな??と思いきや、

ぜーーーーーーんぜんいつもと変わらず、

行く行く!!と、お目目キラキラさせてくれたので、

レインコートを着て、お散歩に行くことにしました

 

雪がじゃんじゃん降っていますねー

動画ですー ↓

 

何か見つけたのかな??

最近のゆきちゃんのブームである「もっと遠くに行きたい」という宣言も

曲がり角ごとにとびだし(笑)、どんどん遠くへ行きました

『まだまだ遠くに行くんだもん』といっているゆきちゃん

 

かわいい足跡も、たくさんつきますよ

 

1時間ほどお散歩したのに、家の路地に入る道で、またもや「イヤイヤ」

 

ひっぱっても、がんとして動かないので、また少しお散歩。。。

 

で、めり姉がもう寒くなってきたので、近所まで帰ってきたところから、

ゆきちゃんと一緒に小走り

 

で、そのままの勢いで、お家まで帰ってきましたー

 

足を洗いたかったので、玄関に居てもらうと、、、

寝そうになってるゆきちゃん。。。

前足、どろどろーです。

 

で、お湯で足を洗って、ひめたら食べて、お昼寝して、、、

起きたら、いつものように、甘噛み攻撃してきています

 

なんだったのかなぁ。。。

先週帰れなかったから、寂しかったのかなぁ。。。

 

いずれにしても、元気復活してくれて、よかったー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rana)
2012-01-30 14:50:58
お久しぶりです。以前数回コメントさせていただいたranaです。
ゆきちゃんかわいいですね♪
雪の中嬉しそうに歩くゆきちゃん。
幸せなお顔のゆきちゃんに癒されました。
ロングリードなど参考にさせていただき、我が家も購入しようかなと思っています。
返信する
ranaさんへ♪ (めり姉)
2012-01-30 22:28:53
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
じゃんじゃん雪の降る中、いつもと変わらずに
楽しそうにお散歩してくれて、
お散歩のし甲斐があります(*^▽^*)
ロングリードは、ほんとうにいいですよ!
びゅんびゅん走り回ってくれて、そのあとは、
ほんとうに良い笑顔になってくれます♪
返信する