『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

スプーンでごはん

2007-09-23 19:48:51 | めりちゃんグッツ
めりちゃんは、時々、首が下がってしまいます・・・

特に、ごはんの時に、一生懸命『あぐあぐあぐあぐ・・・』と噛んでいるうちに

首が下がってしまうようです。

一度下がってしまうと、なかなか立て直すのがたいへんなのです。


そんな時は、伏せをしてもらって、

スプーンで食べさせると、とーっても喜んで食べてくれます♪

スプーンからごはんを食べるめりちゃんは、なんだか赤ちゃんみたいなので

食べさせているめり姉も、とっても楽しいです♪

めりちゃん用のソフトスプーン、買ってよかったです☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い、メリちゃん。 (yujiroumaru)
2007-09-24 19:17:05
 どんな格好でもご飯食べられればいいからね。
 しっかり食べて、時々はエアロビクスでもヨガでもなんでもいいから体やわらかくしておいてねー。
 メリちゃんの長生きがとってもうれしいのだから。
 明日大事な発表があります。メリ姉さん、私のブログひそかに観ているでしょう。 がは。
Unknown (hako)
2007-09-24 21:20:12
めりちゃんの様子に、いつも心を配りながら
不便はないかな?快適かな?と、細やかな配慮を怠らないめり姉さん。
こんな優しいお姉ちゃんがいて、めりちゃんは本当に幸せです。
だからこそ、いつも満足そうなお顔をしているのでしょうね。
ご飯を沢山食べて、ゆっくりねんねしてね。
メリちゃん (リロ)
2007-09-26 22:43:50
はじめまして。
番付のサイトから来ました。

我家にも16歳の子と13歳の子がおります。
メリちゃんみたいにいつまでも元気で一緒に
いて欲しいな~。
これからゆっくりメリちゃんの写真拝見させて
もらいます!!

コメントを投稿