『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

凍り豆腐

2008-03-14 14:20:00 | ごはん&おやつ
カルシウム強化の為に、めりちゃんのごはんに入れている高野豆腐

以前も日記に書いたように、

めりちゃんの骨がポキポキなっていたのが、

ならなくなったんです


もとから小さく切って売られているものを草津で見つけたので、

それを使っていましたが、

今回は、こちらの凍り豆腐を使い始めました



パパの造ったお皿にいれてみました

1~1.5センチ角で、厚さは3ミリくらいです



この凍り豆腐は、Nekoさんが『めりちゃんへ』と送って下さったものです

Nekoさんは、コーギーのらんちゃんと一緒に暮らしている方で、

そのらんちゃんは、とーーーーーーってもかわいいんですよぉ


Nekoさん、らんちゃん、ありがとうございました





今朝は、



こんな風にすやすやねんねしていたかに見えためりちゃんですが、、、

めり姉が支度をしに、自分の部屋へあがっていると、

リビングから、『あぅん。。。』というめりちゃんの声が聞こえました


すると、側に居ためりパパが、「ごはんかな?」といってキッチンに向ったようでした。。。


めりちゃんのごはんはおじやなので、時間がかかります。。。


そうしている間にも、待ちきれなくなっためりちゃんは、

『ごぁん。。ねぇ。。。。。ごはーーーーん。。。』と、お話していました☆

びっくりしますが、本当にこういう風に聞こえます!!

以前は怒っていためりちゃんでしたが、

最近は怒らなくなりました


レメディが効いてきたようです

めりちゃんが穏やかに過ごせる時間が増えてくれて、

とってもうれしいです



最近は、ごはんを食べると、しー。

もしくは、しーが出ると、ごはんが食べたくなるめりちゃん。。。


今日もごはんのあとに、しー出たかな?




その後は、また、こんな風にすやすやねんねしていてくれるといいな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキ・・♪ (jellymama)
2008-03-14 20:04:50
めりちゃんの寝顔、笑ってますね
今日も1日元気でいてくれてありがとぉ~
高野豆腐、おいしいよね
パパさんの器、すっごく気に入りました
ステキです。
めりちゃん、幸せだねぇ~ゆっくりねんねしてねぇ
返信する
ありがとうございます。 (Neko)
2008-03-14 22:17:10
こちらこそありがとうございました。
凍り豆腐、草津のよりも少し大きいみたいですね。
めりちゃん食べられたかなあ。
凍り豆腐もめりパパさんの器に入れたら芸術品のようですね。
めりちゃん、ごはんのあともすやすや寝んねできたかな?
返信する
Unknown (alice)
2008-03-14 22:38:49
そうなのぉ~
最近、ラブちゃんも飛んだり、はねたりすると
ピキっ、ピキっとホネがなるのです・・・

高野豆腐ためしてみよーーー。

でも、こうやって、色々、考えて、試して
効果がでると、ホントうれしーーですよね
返信する
Unknown (hako)
2008-03-15 12:53:29
高野豆腐って身体に良いですものね~。
私は滅多に食べないので、めりちゃんを見習って食べなくっちゃ。
めりちゃんの「ごぁ~ん」の声…聞こえてきそうです。
きっと、めりちゃんもご飯を催促して言っているのでしょうねっ。
さて、めりちゃんの生活リズムやパターンをしっかり把握して
いつも細やかな配慮をしておられますよね。
だからこそ、安心した寝顔を見せてくれるのでしょうね♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-03-18 13:47:55
jellymamaさんへ♪
こんにちは。
この日は笑顔でねんねしてくれていました♪
こんな寝顔を見れると、とっても幸せな気持ちになれます
パパの器も褒めて下さってありがとうございます


Nekoさんへ♪
こんにちは。
この度はありがとうございました
草津のよりは大きいですが、しっかり食べてくれましたよ
パパの器、褒めて下さってありがとうございました~


aliceさんへ♪
こんにちは。
ラブちゃんも、ピキっとすることあるんですね!

高野豆腐を入れるときは、お水やお湯の中にいれないで下さい。
味のついた液体の中に入れないとまずいみたいですよ、、、
めりちゃんは、ごはんやお肉やわかめを入れて少し煮てから、
高野豆腐を入れるようにしています

でも、効果が出ると本当にうれしいですよね


hakoさんへ♪
こんにちは。
高野豆腐。私は苦手なので、うちにある高野豆腐、凍り豆腐は
全部めりちゃん用です
めりちゃんの「ごぁ~ん」の鳴き方は、ごはんを食べたい時だけ
こういう音を出すんです~
なので、きっと、めりちゃんも「ごはん」という意味で言っているんだと思います
返信する