『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ごろごろごろ~

2007-12-28 13:31:26 | 家族とねんね
我が家のリビングは、一面に敷物が敷いてあって、

めりちゃんが隙間などにはまらないように囲いがしてあります

そんなめりちゃんサークルと化したリビングで、

めり家のみんなは、いっつもごろごろしています



ママがゴロゴロしているところへめりちゃん登場☆



隙間に無理矢理入りました~

ママもめりちゃんもとってもうれしそうですね~

ついでに、足裏マッサージをしてもらうと、、、



ねんねしちゃいました~



こちらは、また、別の日。。。



いつものシンクロねんねと違って、

左右上下逆になっています~




角度もばっちりです

たまには、こんな形もありなのね~





そしてそして、またまた別の日。。。



今日は、パパ抱っこです



と~ってもしあわせそうなお顔です~

パパのあんよがしびれるまで、このまますやすやねんねです



ところで、、、

12月13日にめりちゃんが怪我をしちゃったのですが、

その後、かさぶたになっていて、かさぶたと毛が絡まっていて、

どうなっちゃうんだろう??と思っていました。

今の状態は、



かさぶたが取れて、毛が抜けちゃっています・・・

かさぶたがはがれる時に、毛も抜けちゃったのかな??


草津温泉の湯の花のお湯に入ると、抜けちゃったところの毛が生えてくるので、

めりちゃんの毛っけも、すぐに生えてくれるといいな~

(注:わんちゃんの毛が生えるという意味で、人間のは、、、??ですよ


**************************************


先日の『めりちゃんのクリスマス』でコメントをくださったみなさまへ

ゆなねさんから、メッセージが届いています♪

帰りに覗いていって下さいねっ

↓ ↓ ↓

『めりちゃんのクリスマス』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-12-28 20:57:40
めり姉さんのお宅は、めりちゃんに優しいお家ですよね~。
でも、めりちゃんに優しいお家ということは
きっと、ご家族のみなさんにも優しいお家なのだと思います。
これから益々、高齢のワンちゃんが増えると思います。
そんなワンちゃんと人間が快適に過ごすことのできるお家を
めり姉さんに設計してもらえたらステキでしょうねっ。
さて、めりちゃんの怪我もよくなったようで安心しました。
やっぱりかさぶたと一緒に毛が抜けてしまったのでしょうね。
湯の花で、またキレイな毛が生えてくるよ~、めりちゃん。
返信する
Unknown (ゆなね)
2007-12-28 22:23:01
めりちゃん家のリビング、めりちゃんにも、家族の皆様にも、癒しの空間ですね!!
みんなで、小さな命を大切にできるってステキな家族ですね♪
めりちゃんの皮膚、湯の花で、はやく良くなってね☆
返信する
Unknown (alice)
2007-12-29 01:26:56
めり姉さん家も敷物でいっぱいなんですねぇ~
aliceんちも同じです。
冬はなおさらなんですよぉ~

ワンコ達があるくと爪がカツカツいって滑るので
絨毯や厚手の敷物をしいてます。。安全だもん

ゆなねさんのコメント拝見しました。。
これからもいっぱい遊びにきてくださいね!!
aliceもトーマ君やメリちゃんの大ファンです

めりちゃん。。お手手治るといいね
ラブちゃんもお目目よくなったよ
草津の湯は偉大だから大丈夫
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-12-29 17:51:56
hakoさんへ♪

こんにちは

み~んなでごろごろするのって、なんだか楽しいんですよ♪

めりちゃんの隣はいつも取り合いです☆

「めりちゃんの毛っけ、早く生えておいで~」と言いながら

今日お風呂に入りました☆早く生えてくれるといいな~。。。







ゆなねさんへ♪

こんにちは

めりちゃんもねんねの時間が多いので

一緒にいるとつられて、ついつい寝転がっちゃうんですよ♪

草津の湯の花の香りがするので癒されます~

今日、めりちゃんの毛が生えてくれますように☆って

言いながら温泉に入れました!

早く生えてくれるといいな~







aliceさんへ♪

こんにちは

aliceさんのお家も一緒なんですね~♪

滑っちゃうと歩くのも大変そうですもんね~

めりちゃんとゴロゴロするのも楽しいですしね♪

めりちゃんの毛が早く生えてくれますようにって

言いながら温泉に入れました~

ラブちゃんも、治ってくれて本当によかったですね~

ラブちゃん、よかったね♪♪♪
返信する