『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

オウム返し?

2008-01-17 15:06:29 | めりちゃん日記
昨日、めり姉がお風呂に入っていると、

『ごはーん!!』

というめりちゃんの声が聞こえてきました。
(本当に、『ごはん』って言っているように聞こえる鳴き声なんですよ!!)

食器洗いをしていためりママは、

「ごはーん!!なの?」と言いつつ、

食器洗いを続けていました。。。


でも、お腹がすいているめりちゃんは

『ごはーーーーーーーーーん!!』

と、もっと大きな声でなきました。

ママも同じように、

『ごはーーーーーーーーーん!!なの~?』とまねっこ。。。


その声が聞こえたのか、

『あぅん。。。ごはん。。。』とめりちゃん。

ママもまねして

「あぅん。。。ごはん。。。なのね~ちょっと待ってね~」と。


こんなやり取りがちょっと続いた後、

「お待たせ~♪」というママの声が聞こえたので、

ごはんをもらったようでした♪


こんなやり取りを聞いて、お風呂の中で一人笑っていためり姉でした~。。。






さてさて、そんなやり取りの後、ねんねをしためりちゃんでしたが、

朝の4時頃に『しーだよー』と教えたので、

ママと一緒に「しー」のためのお散歩へ行ったそうです。

すると、なんと☆雪☆がちらちら降っていたそうです!!


めりちゃん地方の初雪でした!


でも、めり姉が起きた時はもう止んでいて、

雪も跡形もなく消えていました・・・


それでも、今朝の気温はとーっても寒かったので、



お目目が開いためりちゃんも、

そのまま、お布団から出ないようです。。。☆


**********************************

↓の成人式の日の日記に、写真を1枚追加しました♪

ばっちりカメラ目線を決めるめりちゃんを

見に行ってみて下さいね~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなね)
2008-01-17 21:10:36
めりちゃん、「ごはーーーん」って言えるなんて、凄いね~~~!!本当に、わかって言ってるかもしれないですね☆ポチたまの番組に出れるかも・・・。あっ、「きょうのワンコ」とか・・・。カメラがあると緊張するかな?(笑)
この寝てる、めりちゃんの写真、足が顔より上にあって、とっても柔らかい体ですね~
返信する
初雪 (じゅりりん)
2008-01-18 17:12:35
めりちゃんとママさんのやり取りがとっても微笑ましくて
私も読みながら自然に頬がニッコリしちゃいましたヨ
そしてめりちゃんは今年の初雪を見たのですね。
やっぱりめりちゃんは幸運の持ち主
私もニュースで知って外を見た時には濡れた地面だけでした~。
返信する
Unknown (hako)
2008-01-19 10:07:52
毎日耳にしているご家族の言葉を真似ているのかもしれませんね。
「ごは~ん」って言えるなんて、めりちゃん凄い!
ママさんとのやり取りは、お話しているみたいですねっ。
そのやり取りを、めりちゃんも楽しんでいたのでしょう。
そちらは初雪でしたか。
これから寒さはまだまだ続きますので、お身体をご自愛くださいね。
返信する
Unknown (alice)
2008-01-19 10:24:24
aliceが思うに

めりちゃんはしゃべれるんだと思います

前、めりちゃんが家族全員を起こしてくれるっていってましたよねぇ~

ワンコは言ってる事が理解できるのは当たり前なんだけど・・めりちゃんはプラスおしゃべりできちゃったんだと思います

ステキ
返信する