『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

めりちゃんの後ろ足。

2007-03-19 14:20:26 | あんよと肉球とお散歩
最近、めりちゃんの後ろ足が、スムーズに動かないことがあるんです。。。


起きてすぐの時などに多いのですが、寝起きだからかな???

めりちゃんは、寝起きがとっても悪いもんね~。。。


それとも、ここ最近、急に寒くなったからかな???


お散歩などの時は、上手に歩ける様なのですが、でも、ちょっと心配です。



これから、どんどん温かくなってくるから、
そうしたら、あんよも良くなるかな???

きっと、よくなるよね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (くんくん。)
2007-03-19 14:35:33
はじめまして。
めりーちゃん、とっても可愛いですね。
うちにも12歳になったわんこがいます。
めりーちゃんによく似ています。
うちのわんこも20歳目指して
頑張ります!
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-03-19 17:52:11
確かに最近は風もとっても冷たいですからそれもあるのかもしれませんね。
人間も年配の方は寒い日、起きがけは関節が動かないとか聞きますもの。
でも今週の天気予報みましたか!?
毎日1度ずつどんどん暖かくなっていくんですよ~!
そうしたらめりちゃんのあんよもきっと大丈夫よ!
返信する
Unknown (くみん)
2007-03-19 21:14:35
あたたかくなったと思ったら冬に逆戻りしたような日が続いていますものね。今週の木曜日あたりからどんどん春らしくなるみたいだし、めりちゃんのあんよもきっと元気いっぱいになりますよ!
返信する
Unknown (hako)
2007-03-19 21:18:52
暖かくなったと思ったら急に寒くなるし
季節の変わり目ということもあって
元気な者でも体調を崩しがちです。
おっしゃるように、朝晩グッと冷えるからかもしれません。
お散歩の時は上手に歩けるとのことなので
これから暖かくなれば、きっと大丈夫だと思いますよ。
早く暖かくなるといいね~めりちゃん!
返信する
メリちゃん、あんよはいかが? (ゆうじろうまる)
2007-03-19 23:13:21
おひさしぶりです。チャッピーの状態にずっと心配していたこの頃ですが、メリちゃんの後ろ足も少し不調ということを目にし、コメントしました。チャッピーに比べるとまだまだお元気なメリちゃんなので心配は少ないとは思いますがお試し下さい。①後ろ足の左右をかかとの部分を持ち伸び縮みさせてください。お腹の方へ縮ませたり逆に引っ張り伸ばしたりしてみてください。伸びがかたくなっていませんか。固い場合は柔らかくなるように5~8回ぐらいゆっくり伸び縮みささてください。また、②筋のとっている部分筋肉の方をやさしくマッサージしてみてください。①も②も強めではなく優しく柔らかくです。毎日やってみてください。とのドクターの話でした。メリちゃんの具合を見ながらお試し下さい。メリちゃん、お元気で!
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2007-03-20 22:51:31
めりちゃんのアンヨ、心配ですね。
寒いから血行が悪くなるのかな?
今年は暖冬だったくせに春になって寒くなっちゃったので
高齢犬にはちょっとつらいですが春はすぐそこまで
やってきてるので足も軽くなりますよ!
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-03-22 15:04:53
くんくんさんへ♪
はじめまして。めりちゃんのBLOGへ
くんくんさんのわんちゃんも、和犬MIXなのですか?
このBLOGを通じてめりちゃんにとてもよく似ている子と知り合いになれるので、とってもうれしいです
また、あそびにきてくださいね♪


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
ほんと、どんどん暖かくなって来ていますね♪よかった~♪
めりちゃんのあんよも、気温の上昇といっしょに
よくなってくるといいなって思っています☆


くみんさんへ♪
こんにちは。
そうですね♪暖かくなったら、ちょっと調子が良くなってくるんじゃないかな?って思っています。
そうなって欲しいです


hakoさんへ♪
こんにちは。
寒い日の朝は、私でも固まってしまうので、
めりちゃんも、固まってしまったのかもしれませんね。。。
ちょっとずつ暖かくなって来ているので、このままずーっと暖かい日が続いてくれると、調子も戻ってくれるんじゃないかな?って
思っています


ゆうじろうまるさんへ♪
こんにちは。
マッサージ情報、ありがとうございました
さっそく、めりパパに伝えて、マッサージしてもらっています。
いつもありがとうございます♪
また、何かいい情報がありましたら、教えて下さいね


りょうすけの姉さんへ♪
こんにちは。
やっぱり、寒いと血行が悪くなってしまうんですよね…
はやく、春になって欲しいです
りょうすけくんも、春までもう一息だから、がんばってね
返信する