『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

21歳まであと10日♪

2008-04-02 13:59:26 | 21歳のお誕生日♪
めりちゃんの21歳のお誕生日まで、

あと10日です


そんな、うきうきした気分を盛り上げてくれるべく、

なんとaliceさん&ラブちゃんから

めりちゃんへお誕生日のお祝いケーキが届きました



めりちゃんのだーーーーい好きなチーズケーキです

おいしそう~


早速めりちゃんに見せてみると、、、



ホールのままかぶりついちゃいました。。。

これには、ママとめり姉もびっくり!

すっごくおいしい匂いがしたのね~


早速切ってあげてみると、







普段は、一旦かぶりついても、その後小さく切って欲しくって

止まって待っていたりするのですが、

このチーズケーキは、そのまま完食


めりちゃんにお願いして、めり姉もちょっともらったのですが、

すっごく濃厚で、おいしかったです~


aliceさん & ラブちゃん ありがとうございました 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (ピョンおかん)
2008-04-02 14:50:26
な、なんておいしそうなケーキなのっ
私もピョンもケーキ大好きなんですが、ピョンにはお砂糖や卵などがワンコにいいのかがわからなくてあげたことなかったんですが…
めりちゃんのおいしそうに食べてる姿をみて、私もピョンと一緒に食べれるケーキを作ってみたくなりました
ちなみにお砂糖は使ってるのかな?
ワンコ用のケーキの作り方、またお時間あればご伝授賜りたく…

めりちゃん、おいしく食べれてよかったねー
お誕生日が待ち遠しいねっ
返信する
めりちゃんがんば~ (ホンダ)
2008-04-02 22:38:22
あと10日で21歳になるんよね~
すごいわん(^♀^) 

飼い主さんの献身的なサポートで安心だわん

ちょくちょく日記読ませて頂いてます。
私は21日~鍼灸接骨医院へ通い出しました。

腰がつらくてね~(*>ω<*)でもガンバッテマス

またくるね~

返信する
Unknown (alice)
2008-04-02 23:25:13
よかったですぅ~

10日もお誕生日をまちがってしまった、aliceでしたが、めりちゃんも喜んでくれてよかったです

トロイカのチーズは濃厚で、チーズをそのまま食べている感じなので、めりちゃんにちょっとづつあげてくださいな

そして、ご家族の皆様も食べてくださいね
返信する
可愛すぎ。 (Kusukusu875)
2008-04-02 23:37:24
かぶりついているめりちゃんの画像、目が恍惚の表情で可愛すぎます。
あと10日ですか。。。
よいお誕生日がやって来そうですね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-04-03 14:44:32
ピョンおかんさんへ♪
こんにちは。
このチーズケーキは、人間用なのでお砂糖使っていると思います。
確かに、お砂糖はあまりよくないですよね。
でも、今のめりちゃんには、食べたいものを食べたいだけあげることにしているんですよ
これは、体重も減ってきてしまっているし、
もともと小食なので、出来るだけ、食べて欲しくってしていることです
いつもあげているチーズケーキも、人間用のものです♪

わんちゃんには、砂糖の変わりに、はちみつを使うといいですよ♪
あとは、生の白身だけをあげるのもダメ。
でも、黄身と一緒に加熱してあげれば大丈夫♪

わんちゃん用のケーキのレシピ、今度紹介しますね


ホンダさんへ♪
こんにちは。
私も、お誕生日が待ち遠しいです
腰。お辛いですか~ 
私たちも、腰、結構辛いことがあって、
代わる代わるマッサージに行っていますよ~


aliceさんへ♪
こんにちは。
めりちゃん、すーーーーーっごく喜んで食べていましたよ
私も食べましたが、本当に濃厚でおいしいですねっ
早めのお誕生日プレゼントが届いて、
ますますお誕生日が楽しみになって来ました♪
私ももう、めりちゃんへのプレゼント買いましたよ

ラブちゃん、aliceさん、本当にありがとうございました~


kusukusu875さんへ♪
こんにちは。
おいしいものには、とっても反応がいいので、
一緒に写真を撮ろうとしたら、見事にかぶりついてきました~♪
お誕生日が待ち遠しいです
返信する
Unknown (hako)
2008-04-03 17:41:22
こんなにも豪快に齧り付いてしまったなんて
よほど美味しい香りがしたのね~めりちゃん。
美味しそうに食べる姿は、まだまだ元気いっぱいね。
あと10日…指折り数えて楽しみに待っています!
返信する
hakoさんへ♪ (めり姉)
2008-04-04 19:15:47
こんにちは。
ホールごとがぶっと齧りついたのには、びっくりでしたが、
そのくらい好きな匂いがしたんだと思います♪
もちろん、あげたら一気に完食☆でしたよ~。
めりちゃんには、好きなものをたくさん食べてもらいたいです♪

返信する