『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

わたあめ製造機?!

2007-02-08 20:32:49 | めりちゃん日記
今年は、例年になくと~ってもあたたかです。

そのせいか、ここ最近、めりちゃんの抜け毛がすごいんです

おしりのあたりなんて、まとまっている毛がズボって抜けるくらいです!



普段はお洋服を着せている為か、脱がせてブラッシングすると、
ものすごーーーーく毛が抜けます。。。

ハゲちゃうんじゃないか?って、ちょっと心配…

それに、静電気も起こったりするので、ブラシとそれを持っているめり姉の手に
めりちゃんのふわっふわで真っ白な毛がまとわりつきます。。。。。。

あら?なんだか、『わたあめ』みたいです

めりちゃんって、わたあめ製造機だったのね~




↑ わたあめを出し切っためりちゃんです

でも、またすぐにたくさんのわたあめ出来てくるんだろうなぁ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-02-08 21:21:04
あっちでもこっちでも抜け毛が大変みたいですね~。
やはり、この天候のせいがあるのかもしれません。
冬は寒く、夏は暑くないと身体のリズムも狂っちゃいますよね。
めりちゃんから出来たわたあめは、フワフワ~のホワホワ~なんだろうなぁ♪
ブラッシングしてもらった後のめりちゃんの毛並み、とってもキレイねっ☆
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2007-02-08 22:53:25
うちの犬は毛が短いのでわたあめにはなりませんが
先住犬はめりちゃんよりちょっと短めの白い犬だったので
ハウスの周りに天然わたあめができて浮遊してましたよ(笑)
めりちゃんの毛は手入れが行き届いてるからおいしそうかも♪
返信する
わたあめ (くりあずき)
2007-02-08 23:28:47
めりちゃんのわたあめは白くてきれいです。
めりちゃんはよくお風呂に入っているし。
プースケも、後ろ足の付け根あたりの毛がぽこぽことよくとれますが、プーはお風呂に入っていないのできたないです。
めりちゃんはブラシ、嫌がりませんか。
プースケは短い時間なら我慢していますが、長くなると嫌がります。
返信する
Unknown (momomama)
2007-02-09 08:17:49
「わたあめ製造機」なんて~面白い~☆ほんとに、アンダーコートはフワフワですもんね。でも、いつも綺麗にしてもらって、幸せですね☆
返信する
Unknown (alice)
2007-02-09 12:29:34
めりちゃんもですか うちのラブちゃんも抜け出しました。秋に毛代わりしなかったので、めりちゃんみたいにズボって抜けるかもです でもブラシすごく嫌がります。めり姉さんにこつを教えて欲しいです
返信する
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2007-02-09 14:21:23
hakoさんへ
こんにちは。
めりちゃんは、1年中毛が抜けているのですが、
ここ最近はとくにすごく抜けるようになりました
ほんとにすごくて、本当にハゲてしまいそうで、途中でブラッシングをやめて、地肌チェックしちゃいましたよ…。

りょうすけの姉さんへ
こんにちは。
おいしそうですか??
ビニールの袋いっぱいにめりちゃんの白いふわふわの毛が入っていると、お持ち帰り用のわたあめみたいなんですよ
ふわふわの毛にアレルギーのある私は、ちょっと怖かったりもするんですがね

くりあずきさんへ
こんにちは。
プースケくんの毛も抜け始め出来たのですね~
めりちゃんは、パパかめり姉のブラッシングなら嫌がらないのですが、他の家族がやると逃げていきます
めりちゃんの好きな強さとスピードでやらないとなんですよ。

momomamaさんへ
こんにちは。
「わたあめ製造機」って面白いですか?ありがとうございます
ほんと、アンダーコートってふわっふわなんですよね~
私はふわふわな毛にアレルギーがあるので、ちょっとドキドキしながらブラッシングしているんですよ

aliceさんへ
こんにちは。
ラブちゃんも抜け出しましたか~。。。
ブラッシングは、地肌にブラシの歯があたらないように、毛だけをすくう感じで、やさしく、ゆっくりやると嫌がりませんよ。
パパとめり姉のブラッシングは受け入れてくれるのですが、
ほかの家族がやろうとすると、嫌がって逃げていきます…。
返信する