『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

百ヶ日

2008-09-03 18:49:14 | めりちゃん日記
今日はめりちゃんの百ヶ日です。



もう100日も経ったのか…という気持ちと

まだ100日しか経っていないのか…という気持ちの

両方の思いがあります。






めりちゃんは今、、、

どんなところにいて、

どんなことを思って、

どんなことをしているのかな?





先日の日曜日にお庭に埋葬するつもりでいたのですが、

前日に雨が降って、土がジメジメしていたので、

中止にしました。



またタイミングを逃しちゃいましたが、

なんだかホッとしたというか…



埋葬は、また、タイミングを図りたいと思っています。



めりちゃんは、どうして欲しいのかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の飲ませ方 (ホンダ)
2008-09-04 00:51:01
おじゃまします。

めりちゃん百ヶ日でしたか。

今夜お尋ねしたい事があって来たんです

ウチのわんこも夏に18歳となり益々生活が困難に

耳も98%聞えないと、そして目は光だけが頼りと言う具合

そして激痩せしつつなのです、しっかり給餌してるつもりが・・・

老犬一匹とわたし一人と介護の辛さが痛いほど辛いです。


お尋ねする事

めりちゃんはお水を自力で飲めない時ってどんな風に
飲ませて居られたのでしょうか(?)


最初に買ったのは哺乳瓶です!けど上手く飲めません

次に考えたのは霧吹きです、水分含ませる程度ですね

最終的に、30ミリのシリンジにシリコンを装着し
それでお口の粘りを取ってあげてからイザ水分補給ですが!

これ又自力で飲めないと云うので器選びでを四句八苦しつつの
今日やっと自力で飲めるように成りました


下の生活はコレで安心していいのやら???不安が・・・あり。

2階では自力では飲めません?お助けが必要に
お水の位置や大きさは考え置いてあるんですが
照明など切って寝ちゃうので飲めないのかと思ったり

あ~でも違うような

確か?!めりちゃんがお水を飲んでる姿の画像を過去に
見た記憶がありました(器にスポンジでした?)

なにか良い案ありましたらアドバイスよろしくお願いします。

それでは失礼します。




返信する
ダイアモンドだよ。 (ホンダ)
2008-09-04 00:58:46
>めりちゃんは、どうして欲しいのかな?

についてあるHPで知ったのですがを骨でトップが作れたり
するHPを去年だったかな見た事あって私は興味ありです。

何時も見につけてあげられるからよいかと。

それでは散歩用足して寝る事に( ̄0\ )

返信する
今までのように・・♪ (jellymama)
2008-09-04 20:37:39
100日ですか・・時間が止まったような気がしていました。
めりたんはきっと、みんなの傍にさえいれば幸せなんじゃないでしょうか?
姿が見えなくとも、ずぅ~と一緒だよ♪って・・
返信する
Unknown (アクア)
2008-09-04 21:04:07
 めりちゃん、百日たつんですネ。
ほんとに『まだ百日』と『もう百日』ですね。。。。

 少しホッとした気持ち、めりちゃんに聞いてみたい気持ち、
私にも同じ想いがあります。

 めりちゃんも、うちのワンコ達も
みんなみんな、あちらで元気でいて欲しいと願い、
そして彼等もそう思ってくれてる様な気がします。。☆
返信する
ホンダさんへ♪ (めり姉)
2008-09-04 22:13:38
こんばんは。
めりちゃんには、スポイドでお水をあげていましたよ。
100円ショップとかで売っている、5センチくらいの
長さの物です。
それを、ねんねの姿勢のまま、口の横から、スポイドの先を入れて、
ちょっとづつ、飲み込むのを確認しながら、あげていました。

それから、舌が上手く使えなくって、お鼻がお水に浸かってしまって
ブクブクしちゃうようになったら、お水を浅めにしてあげてくださいね。

スポンジは、試したことないです。。。

アドバイスになったかな?


ダイヤモンド、聞いたことあります☆
そういう選択もありますよね~
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-09-04 22:17:50
jellymamaさんへ♪
こんばんは。
>姿が見えなくとも、ずぅ~と一緒だよ♪
ほんとうに、そうですよね~。
ずぅ~っと、ずぅ~っと一緒に居るんだって思うと、
心強いです♪


アクアさんへ♪
こんばんは。
そうですね。あちらの世界で、お友達が出来て、
元気に過ごしてくれているといいですよね♪
そして、私たちも、元気に過ごしていきたいですよね☆
返信する
Unknown (アクア)
2008-09-04 23:18:02
 
 でもね、晴れの日もあるけど、
雨の日も嵐の日もたくさんあります。。

 ワンコ達には秘密にしたいんだけど、いろんな形で来てくれるから、
ばれちゃってるかな^^;

 
返信する
Unknown (ホンダ)
2008-09-05 14:50:09
めり姉さまへ

こんにちは

めりちゃんスポイトで飲んでたんですね~??

ウチのわんこもぶくぶくするように成っている(涙)

考えた末すし屋ですし桶を二つ貰って来てそれが
間にあって自ら飲むようになりつつ・・・

ありがとう御座いました。

返信する
Unknown (alice)
2008-09-10 00:32:51
めり姉さん、こんばんわ♪
100日かぁ、そんなに時間がすぎたんだね。。

今日はめり姉さんにお話したいなぁーーっておもうことがあってね。。。

前に先代犬ナタリーは5年もお家の仏壇の前にお骨を収めていたって話ました。。。
でね、、、
ある日、お骨がない。。って気づいたの、、、
パパがお庭に埋めたって、、、川原から拾った石で
お墓が作ってありました、、
なぜだか、、、そんなに悲しくなかったです。。。

あと、、セキセイインコのピーちゃんはaliceの手のひらで冷たくなって、、お空に旅立ったのですが、、、
それから離れるのが悲しくて、ずーーっと親指にピーちゃんを書いてました(ペディキュア)。。
先日、長い間、足のペディキュアを塗り替えていなくて、気づいたらはげていて、ピーちゃんは消えていました。。。
もう、、塗りなおそうと思いませんでした。。。
ピーちゃんが旅だって5年以上たってました。。

時期がくれば、きっと自然にお別れできるものなのかなーーって思いました。。。
返信する
aliceさんへ♪ (めり姉)
2008-09-13 23:36:48
こんばんは。
いつもいつもありがとう
aliceさんが、いろいろとお話してくれること、
とっても心にぐっと入ってくるの。。。
ナタリーちゃんのことも、ピーちゃんのことも、
辛い辛いことがたくさんあって、それを乗り越えたんだね。
私も、段々と受け入れていくんだね。。。
返信する