『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

いい天気だね♪

2008-05-06 14:15:34 | めりちゃん日記
今日でゴールデンウイークが終りですね。。。

めり姉は、やっと今日お休みでお家にいれます~

なので今日は、♪♪♪めりちゃん甘やかしデー♪♪♪でーす☆


お昼に、めりちゃん用チーズリゾット(シンプルゴートミルク入り☆)を作ってあげると、

あっという間に完食してくれました~♪


それから、とーってもお天気がいいので、

運動の為のお散歩に行ってきました~♪


たくさん歩いて、木陰で休憩して、また歩いて来ました!


首が下がっちゃっているのですが、歩調はかなり力強くなっていますよ☆


お家に帰ってからアイスを食べためりちゃんは

ただいまパパとお昼寝中で~す♪


めりちゃん、お昼寝から起きたら、温泉に入ろうねっ☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2008-05-06 19:21:31
今日は、めりちゃんのお散歩 姿見れて幸せです

aliceの会社は本当は今日までお休みだったのですが、
aliceはいろいろあって、昨日から会社に出勤してるので、かなりダークだったんですが、、、
めりちゃんのホカホカ お散歩姿みれてホンワカしました。。

ラブちゃんのアンヨも回復してきたし、、、
うん、今日はいい日だ
返信する
Unknown (hako)
2008-05-07 21:51:46
しっかりとした歩調でのお散歩♪
めりちゃんがテケテケ歩いている姿を想像したら
とっても幸せな気分になりましたよ~。
自分の足でしっかりと歩いているめりちゃんから
沢山のパワーをもらっているような気がします。
お散歩の後の温泉でフワッフワになって
気持ち良くねんねしたことでしょうねっ。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-05-07 22:04:22
GW最終日はとってもいいお散歩日和になりましたね。
めりちゃんも絶好調のようで嬉しい
お昼寝からおきて温泉でいい湯だなしたかな~
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2008-05-07 23:25:37
めりちゃん、がんばってお散歩してますね。
頭は下がっても4本足でしっかりと地面を踏みしめてる姿に感動します。
ごはんも完食してくれてるし、この調子で暑い夏を乗り越えて欲しいです。
がんばれ、めりちゃん!!
返信する
こんにちは☆ (ピョンおかん)
2008-05-08 12:14:37
お久しぶりにおじゃましちゃいました
めりちゃんが元気にお散歩してる姿に感動
ミルクもピョンが飲んでるのとはちょっと違うけど
入れ物は同じなのでちょっと嬉しいです

ところでめりちゃんがミルクを飲む時
1回に備え付けのスプーン何倍を入れてますか?
また色々おしえてくださいねー

また遊びにきまーす
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-05-08 15:30:18
aliceさんへ♪
こんにちは。
私も、ゴールデンじゃないウィークでしたぁ。。。
でも、無事にお仕事が終わったので、ほっとしてます♪
めりちゃんも、元気いっぱいだし

でも、ラブちゃんは心配ですね、、、
串でたかなぁ。。。って心配してます。


hakoさんへ♪
こんにちは。
あのお注射以来、すっごく元気になりました
めりちゃんも、お散歩へ行くととってもうれしそうな
お顔をしてくれるので、私もうれしくなっちゃいます


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
お昼寝から起きた後、いい湯だなしましたよ♪
しかも、いつもより、長く浸かっていました~


りょうすけの姉さんへ♪
こんにちは。
起き上がるのは、とっても難しいのですが、
自分で歩けるとめりちゃんもうれしいみたいですよ
ごはんの量も増えて、体重も増えてくれたので、
夏もがんばって乗り越えられそうです


ピョンおかんさんへ♪
こんにちは。
ピョンちゃんは、わんこみるくの方でしたよね
あっちもおいしいのかな?

めりちゃんは、1回に飲む量がとっても少なくって、40ccなんです。
なので、1回分は大きい方のスプーンで1杯です。(2種類のスプーンが付いて来ましたよね?)
足りないかな?と思う時は、おじやに入れてあげたりもしています。

お店(ゆーほ)のサイトに表が乗っていますが、
10キロくらいの子なら、1日30gくらいがいいみたいですよ
あくまで、目安なので、よく食べて、よく飲んで、よく動く
これが、一番の健康の素ですよ~

返信する