『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

カメラ好き?

2006-09-29 14:40:40 | めりちゃん日記
BLOGを書くようになってから、
たくさんめりちゃんの写真を撮るようになりました

毎日写真を撮っているのですが、カメラを向けると、、、



カメラに気づいためりちゃん。。。



『なぁに?』と近づいてきて、、、



レンズにくっついてしまうくらい接近します


毎日カメラを向けているのに、毎日これをやります。。。

写真を撮った後、「かわいいの撮れたよ~」と褒めるからか、
めりちゃんは昔から写真撮影が好きなのです。
カメラを見てくれるので、かわいい写真がいっぱい撮れて、
このBLOGの管理人としてのめり姉は、大助かりです





『これからも、めりちゃんの写真見に来てね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル犬ですね~。 (ゆうじろうまる)
2006-09-29 20:04:46
メリちゃん。なるほどそうかー、カメラを意識し近づいてくるメリちゃん。だからいい写真がたくさん撮れるんですね~。チャッピーはカメラを向けるとカメラ見知りするのか、そっけないんですよ。う~む。だからスリーピングシーンばかり、社交的になれよチャッピーと私。
返信する
ですね~♪ (Sayu@チワトラ)
2006-09-29 23:04:53
ブログやってなかったらワタシもこんなに

写真撮ってなかっただろぅな~・・ってよく思います(笑



めりちゃんの鼻アップ可愛いなぁ~(*^^)

もぅすっかりカメラ慣れしてますねっ♪



風邪のお見舞いありがとぅでした!

だいぶ元気になりましたヽ(^◇^*)/
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-09-30 17:33:34
そうですよね(*^^*)

めりちゃん、いつもカメラ目線が可愛くて~♪

うちカメラ向けるとだいたい目をそらして逃げていくので

なかなかいい写真が撮れません~~~(>д<)

こっちを見ているときは殆んどおやつで釣っているときです(^^;



目の方は大丈夫ですか?はやく良くなってネ。
返信する
コメントありがとうございました★ (めり姉)
2006-10-01 01:33:49
ゆうじろうまるさんへ♪

こんにちは。

写真を撮るときに、めりちゃんが照れてしますくらい「めりちゃん、かわい~ いい子ね~」と褒めるため

カメラ目線をしてくれるようになったんですよ☆

ぜひ、チャッピーちゃんにも、声掛けながら撮って見てください

でも、チャッピーのかわいさは、寝顔でも十分伝わっていますよ







Sayu@チワトラさんへ☆

こんにちは。

凛ちゃんの女優魂には負けますが(笑)、

めりちゃんもカメラ向けられるのが好きみたいですよ

風邪よくなってよかったですね







じゅりりんさんへ☆

こんにちは。

べいびぃくんカメラ嫌いなんですか??

でも、べいびぃくんの写真、どれもかわいいですよね

じゅりりんさんの努力の賜物なんですね。

ほめて撮る作戦、やってみてください



めりちゃんのお目目、だいぶよくなってきましたよ。
返信する
めりちゃんのお目目 (momonga)
2006-10-01 21:24:13
 よくなってるみたいでよかった、よかった。

 ところで、めりちゃん見事にカメラ目線ですね

 チョビは最初カメラを向けると『ばっちりカメラ目線で笑顔



だったのですが、へぼカメラマン(私)が「毎度カメラ目線で

笑顔ではなく、ハスキーらしい自然体を撮りたい!などと言って

途中でカメラ目線をやめさせてしまったので最近ブログ用に

カメラ目線のを撮ろうとしてもカメラを構えた途端そっぽを向かれます
返信する
momongaさんへ☆ (めり姉)
2006-10-02 10:26:13
こんにちは。

あらら。カメラ目線やめちゃったんですね…

でも、momongaお姉ちゃんが頼めば、賢いチョビちゃんの事だから

またカメラ目線してくれますよ

私は「褒めて撮る」タイプなので、めりちゃんが照れてしまうくらい

褒めて褒めて褒め倒しながら撮っています
返信する