『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

あったかいね~

2008-01-11 16:57:51 | めりちゃん日記
歳を重ねてきたためか、

めりちゃんの身体が冷たい時があります


そんなときは、ママ抱っこです♪


あったかいママに抱っこされて毛布を掛けてもらうと、

だんだんめりちゃんも暖かくなってきます♪


それと同時に、うとうとうと。。。


そんな、冬のお昼寝姿でした~☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jellymama)
2008-01-11 20:41:56
ママのダッコとパパのスリスリ、めりちゃんはスキンシップが大好きなのねぇ
う~ん、シアワセってお顔が笑ってますね♪
返信する
Unknown (ゆなね)
2008-01-11 21:21:05
めりちゃん、本当に幸せそう~♪ママの抱っこは、あったかいでしょうね
年を重ねると、体が冷たい時があるの・・・トーマだけじゃなかったんだぁ。手足が冷たいので、いつも寒い時は毛布かぶっています。めりちゃんもなんだね☆
めりちゃん、いっぱい抱っこしてもらってね~。
返信する
Unknown (alive)
2008-01-12 01:58:24
ん~いいなぁ~めりちゃん♪
あったかそぉ~

でも、ママもあったかそぉ~

メリ姉さんが冬は暖かくしないとってコメント前から読んでいたので。。aliceんちも今年から、激サブの朝はコートを着せるようになったよ
とても調子いいよぉ~
返信する
冷たいの? (三毛猫チビ)
2008-01-12 11:14:02
大阪は昨日から雨が降ってて、チビちゃんは寒いのかストーブの前から離れません
めりちゃん体内温度の調節機能が鈍感になったの?
寒い日は薄い服を着て寝ないと風邪ひいちゃうねママと毛布にサンドされてどんな夢を見てるのかな?雪景色の温泉に行った時の楽しい夢を見てるのかなぽかぽか湯けむりを思い浮かべてるのかな?羨ましいです
返信する
Unknown (hako)
2008-01-12 12:23:19
身体がちょっぴり冷たくなっても
こうして抱っこして暖めてもらえるものね。
歳を重ねると、人間と同じで
体温調節の機能も少しずつ低下するのかもしれませんね。
でも、ご家族がちゃんと気をつけてくれるから
めりちゃんは安心ですねっ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-01-12 14:48:16
jellymamaさんへ♪

こんにちは。

昔は抱っこもあまりさせてくれなかったのですが

最近は好きになってくれたみたいで

めり家のみんなで、めりちゃん抱っこの順番待ちをしているんですよぉ♪





ゆなねさんへ♪

こんにちは。

トーマくんもですか~

特に、お散歩から帰った後のあんよがと~っても冷たくなっているんです!

めりちゃんも毛布は必需品です☆

最初は冷たいめりちゃんですが

抱っこしてると、だんだん暖かくなってきて、

めりちゃんも抱っこしてる人も

ほっかほかになれまーす☆







aliceさんへ♪

こんにちは

ラブちゃん達、最近はかわいいコート着てますよね~♪

とっても似合っててかわい~よ☆

毎日一緒にいるから、ちょっとした変化って

なかなか気付きにくいけど

こうやってblog見てくれた人が

気をつけてくれるようになってくれると

うれしいです~♪







三毛猫チビさんへ♪

こんにちは

猫ちゃんは寒がりなイメージがあるけど、

実はわんちゃんでも寒がりな子もいるんですよ~

めりちゃんはもともと寒がりな上に

歳のせいで、去年からあんよもとっても冷たくなっちゃうことがあるんです

でも、ママ抱っこのあとは

ほかほかめりちゃんの出来上がりで~す♪







hakoさんへ♪

こんにちは

去年から体温調整しづらくなっているので、

季節に合わせた対応をしています

お腹の上で熟睡してくれると

とってもうれしいんです~
返信する