『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

きゅっとねんね

2008-04-11 14:52:07 | めりちゃん日記
今朝のめりちゃんは、こんな風に



『きゅっ』と縮まってねんねしていました


手枕にしているのは、下側の腕。。。


ということは、上側の腕はどこ?


もっとゆったりねんねすればいいのに~と思いますが、

めりちゃんにとっては、こんな風にねんねすると、

落ち着くみたいですよ



そして、いよいよ明日はめりちゃんのお誕生日

今日は、ちょっとフライングして、めりちゃんのお誕生日プレゼントの1つをご紹介

めりちゃんがだーい好きなやぎみるく



以前のとおなじものですが、パッケージがリニューアルしていました


栄養満点のやぎみるく

昨日のコメントで、tabachabuさんが、

山羊ミルクを製氷皿に入れて小さなアイスを作ってあげようと思っています

おっしゃっていました


とっても良いアイデアですよね~


栄養満点で安心なアイスですものね


ちなみに、ヨーグルトをたまにかき回しながら凍らせると

ジェラートみたいになっておいしいですよ


めりちゃん。他のプレゼントは、明日あげるからね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね婆)
2008-04-11 17:36:44
あ~~~ん めりちゃん! もうすぐだね。
21歳だね! 嬉しいよぉ~
今日は前夜祭だね~
tabachabuさんのやぎミルクアイス いいですね~!
あたいも 作ってみよっと

返信する
アイス (くうちゃん)
2008-04-11 17:47:10
家はあわんこ牛乳を 凍らせます

今更ですが もずくって 火を通してあげていますか?
わたしは 生で上げていたんですが ある本で 海藻は火を通して って書いてあったから・・・・(^_^;)
教えてくださいm(__)m
返信する
アイスアイディア(^_-)-☆ ナイスアイディア(*^o^*)~☆ (tabachabu)
2008-04-11 19:03:55
iceアイディア♪ niceアイディア♪って‥‥ 
オヤジギャグいってる場合ではありません!
いよいよ明日、めりちゃん21歳ですね。嬉しいな~♪
プレゼントの山羊ミルク、た~くさんあってアイス何個出来るかな~?
めり姉さん、茶舞にはいつも小~さなタッパで牛乳アイスいくつも作ってたのですが、
なんだ!製氷皿でいいじゃない!とつい最近気が付いたんです。
もうすでにやってらっしゃる人いますよね。きっと...。
今年の夏は かわいい形の製氷皿で作ってあげようかな~^^♪

くうちゃん、もずくは茶舞の場合、細かく切っておじやに入れてあげてますので 一応火は通していますよ。
ワカメもひじきもメカブも昆布もみ~んな細かく切っておじやに入れてます。

めりちゃ~~ん、お誕生日の前夜祭 ご家族一緒に盛り上がってね~!
明日また お祝いに来るね!
返信する
Unknown (hako)
2008-04-11 21:24:24
そうそう、脚をう~んと伸ばして眠れば楽なのに…。
そんな風に思ってしまうこともありますが
お母さんのお腹にいた時を思い出して安心なのかも?
今日も愛らしい寝姿のめりちゃんですね。
さぁ~、いよいよ明日はめりちゃんのお誕生日。
私も今から、嬉しくってワクワクが止まりません。(笑)
返信する
もうひとつ寝ると・・・ (シヨコ.)
2008-04-12 01:09:06
お誕生日なのですね~。
めりちゃんは、ちゃんとお誕生日がわかっていいなぁ。
坊は拾われワンコだから正確な日がわからないのです。

プレゼント、「その1」は「ヤギミルク」!
めりちゃんも喜びますね~♪
後はなんだろうな~?
返信する