『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

5週間目の週末☆

2011-12-04 20:50:50 | ゆきちゃん日記

ゆきちゃんが我が家にやってきて、5週間が経ちました

 

我が家のペースにもすっかり慣れて、

段々と言葉もわかるようになりました

 

そんなゆきちゃん。。。

朝のお散歩に行った後、パパにブラッシングをしてもらう至福の時間

土曜日の朝も、首輪をはずして、ブラッシングをしてもらい、

パパがブラシなどをお片づけしていたちょっとの間に、、、

首輪のプラスチックの金具を瞬殺。。。。

 

あららーー、、、これ、実は2個目なんですよ、、、

 

ということで、

3個目は、ピンクの首輪にしました。。。

 

そして、ついでに予備の首輪も買っておきました(笑)

 

 

午後は、獣医さんへフィラリアのお薬をいただきに行きました

 

前回は、診察台の上に乗ってもへーっちゃらだったゆきちゃんですが、

今回は、怖がって診察台の上でへたってしまいました。。。。

 

そんなゆきちゃんを見た先生は

「この子は気を使う性格なんだね~。この前は、すっごく気を使ってたんだね~。」と

言っていました。。。

 

なるほど~。。。

確かに、家でも、誰かが動くと、寝てても後を追うし、

みんなにあいさつしてまわったりと、きをつかっているのかな?っていうことろ

たくさんあるのです。。。

 

やっぱり、先生はすごいなぁ。。。

 

そして、体重を量ってもらうと、、、11.5キロ

 

わー、2.6キロ増えちゃったー

 

でも、先生は、「いい体つきになったねー」ってほめてくれたから、いいのかな?

 

 

今日は、シャンプーをして、草津の湯の花温泉に入ったゆきちゃん

気持ちよかったかな??

 

その後遊んでいたゆきちゃん。。。

いつものごとく、あんよがだらーーーーんと伸びています

かわいいなぁ~

 

お顔はもちろん、性格もとってもかわいいし、

おもちゃで遊ぶしぐさもかわいい

お手手をあぐあぐされたって、それもかわいい

ただ、寝てるだけでも、すっごくかわいい

 

ゆきちゃんが来てくれたことによって、家族に笑顔が増えたし、

ゆきちゃんがうちに来てくれて、本当によかった~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2011-12-05 15:20:13
ゆきちゃんを迎えられて5週間になるとのこと。
実は…「まだ5週間?」というのが私の感想です。
だって、ゆきちゃんはずっと前からココにいるような
そんな感じがするのですよ~。
体つきもふっくらして、表情もイキイキとして
今がどんなに幸せか、伝えてくれているようです。

最後のお写真の、ダラーーーンと伸びた後脚。
何とも不思議で、可愛いなぁ~♪
返信する
hakoさんへ♬ (めり姉)
2011-12-06 14:17:23
こんにちは~♪
ずっと前からココに居るみたいって、
とーーーーってもうれしいですっ

ご近所さんはみんなめりちゃんのこと、知っていたので、
ゆきちゃんに会っても、みんなかわいがってくれます♬

ゆきちゃんは、おすわりも脚をきちんとそろえなくって、
両足をひろげたまますわったりしています(苦笑
妊娠→授乳で、脚を広げた座り方になってしまったんでしょうねー

とにかく、どんな格好でも、とってもかわいいゆきちゃんです♬
返信する