『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

とぉせんぼ♪

2006-08-01 14:13:18 | 長寿の秘訣☆
今日は晴れていて気持ちの良い日ですね

めりちゃんがパパと散歩から帰ってきました。

待ち構えていた私にちょっとびっくり?!

パパが足を拭こうとすると、必ずバトルになります
パパの手にじゃれつくので、前足を拭くのは大変です


でも、後ろ足を拭くときは、、、


なぜか、とても大人しくなります


右も左も拭いてもらいました。
あれ??その顔。なんか企んでないかな??

「お家にはいっていいよ~。」といわれたのに、お部屋に入ってこないめりちゃん。。。


そうなんです。めりちゃんはパパがお部屋に入れないように、とぉせんぼをするのです
そして、パパがめりちゃんをまたいで通ると、後ろからジャンプして飛びかかります


散歩から帰ると、いつもこんな風にじゃれています。

散歩が楽しかったからかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパと大の仲良しだね (momonga)
2006-08-06 11:51:40
 前の新聞といい、この日記といい、めりちゃんっていたずらっ子ですね~

 部屋に入る場所にいてパパを通せんぼするなんて、すっごくお茶目~♪

 こんないたずら好きなお茶目さが長生き&元気の秘訣なのですね。

 さぁ、チョビ、あなたもめりちゃんを見習って元気にいたずら

思いっきりやんなさい。ってマットはそれ以上壊さなくていいから。。。
返信する
momongaさんへ☆ (めり姉)
2006-08-07 13:37:05
こんにちは。

この他にも、いろいろかわいいことやってくれるんですよ

機会があったら、またしますね。

チョビちゃんがマットを壊してるのを発見したときの「えへっ」としてる笑顔かわいかったですね~
返信する