『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

今日もカーペット

2007-05-15 13:50:38 | めりちゃん日記
めり家では、めりちゃんの歩くところに45センチ角のカーペットを敷いています。

このおかげで、めりちゃんも、すべらず快適にあるけているようです
それに汚れても、そのパーツだけはがして洗えるので、とっても便利なんですよ☆


そんなカーペットの上が、ここ数日のお気に入りの場所です



お布団の上では暑いし、ひえひえシートだと寒いし

ちょっと体が痛くないかな?とも思ったりしますが、



こんなに気持ち良さそうなので、大丈夫なのかな?

もちろん、手枕をしています♪ かわいいね~☆

このくらいの気温だと、めりちゃんの快適エリアはカーペットなのね~



めりちゃん、気持ちよくお昼寝できてるかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-05-15 22:18:35
めりちゃんの様子や、お家の様子を聞いていると
いろいろと勉強になることばかりです。
歳を重ねたらどんなことに気をつければ良いのか
めり姉さんのお話から見えてくるものが沢山あります。
めりちゃんの幸せそうなお顔を見ていると
ご家族の気遣いや愛情が伝わってきます。
返信する
Unknown (ラジコ)
2007-05-16 10:05:58
めりちゃんの右前脚の具合はいかがでしょうか?
めりちゃんは、枕は苦手でしたっけ?!
おそらくもう試されていると思うけど・・・。
ノエルは、タオルケットを適当にたたんだ枕(本当はグシャグシャに厚みをつけたたけ)に顔を乗せて寝ています。乗せないこともあります。
めりちゃんの前脚への負担が少しは減ると思ったのですが。。。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-16 14:14:27
hakoさんへ♪
こんにちは。
私も、かりんちゃんの様子を聞くたびに、
めりちゃんの若かった頃が思い出されます♪
この日記を通して、将来のかりんちゃんの為になることがあったらうれしいです☆

ラジコさんへ♪
こんにちは。
脚のようすは、日によって、時間によって様子が違います…
ノエルちゃん、枕使っているんですね♪
めりちゃんにも、枕作ってあげよう~
試してみますね
返信する