『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

癒しのもと

2008-08-28 14:30:10 | めりちゃん日記
先日、東京浅草でお散歩していたら、あるお店の前に、

まっくろなわんちゃんが居ました


とってもやさしそうな目をしたわんちゃんだったので、

思わず近づいていってなでなでしようとすると、、、



すぐにごろーんとねんねして、おなかを見せてくれました

ちょっとカールのかかった、とっても細くってふわふわな毛がきもちよかったです

肉球もとっても大きくって、かわいかった


初めは目を合わせてくれなかったのですが、

「いい子ね~」などと話しかけながら、なでなでしていたら、

だんだんと目を合わせてくれるようになってくれました~

そのうち、「こっちもなでなでして~」って甘えてくれて、とってもうれしかったです



なんていう犬種なのかな?

やっぱりわんちゃんを触ると、とっても幸せな気分になれますね


最近、とっても忙しくってばたばたしちゃっているめり姉ですが、

わんちゃんに触れることがあったりすると、

とーーーっても癒されます


また、どこかで、わんちゃんなでなで出来るといいな~



先日、とってもかわいい写真集を購入しました



いろいろな動物が、ふわふわのカーペットのお部屋に居て、

しかもその部屋の壁紙が、とってもかわいい



たまには、こんなアップのお顔も見れます



ライオンの表情がとってもかわいいですよね


これも、寝る前に眺めたりして、癒されています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (alice)
2008-08-30 10:20:56
めり姉さん、おはようーー
そちらは豪雨だったでしょ??
大丈夫ですか??きっと通勤が大変だったですよね。。
これからも油断できないね、、、

そのワン
フラットコーテッドっていうラブ族ではないでしょーーか
ちがうかな??
返信する
お久しぶりです♪ (うまこ)
2008-08-30 16:46:28
私もフラットコーテッドレトリバーだと思います

この犬種、うちも以前飼ってたんです。
すっごく人懐っこくてかわいいですよね

返信する
めり姉さん  (tabachabu)
2008-08-31 08:43:21
めりちゃん地方はいかがですか?被害はないですか?
忙しい忙しいといいながらも
時々めりちゃんに会いに来てました。
マグロのめりちゃん ホントに可愛い♪
あのお目めでテーブル一回りしたら
全員から貰えますね(^^)v
微笑ましくってとってもいい写真でした。
私の「癒しのもと」は 
めりちゃんや先輩ワンコのサイト巡りです。^^♪
また可愛いめりちゃんの写真があったら
見せてくださいね。また遊びに来ます!
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-08-31 19:56:52
aliceさんへ♪
こんにちは。
ラブ族の子なんですか~
とってもかわいかったんだよ~

こちらは、ここ最近、毎日のように突然の大雨と雷が鳴っていて、
どうなっちゃったの??っていう感じです。。。
aliceさん地方は大丈夫??
みんな雷、怖がるもんね、、、


うまこさんへ♪
こんにちは。
フラットコーテッドレトリバーっていうんですね
以前、一緒に暮らしている事があったんですか~
とってもやさしそうな目をしていて、
人懐っこかったですよ


tabachabuさんへ♪
こんにちは。
確かに、いつも、みんなからもらっていましたよ~
みんなのおかずが、めりちゃんの好きなものの時は、
自分のごはんは食べずに置いておいて、
みんなのおかずをもらってまわって、
みんなの食事が終わった後に、
やっと自分のを食べ初めていましたよ~

こちらは被害が出るほどは降っていないので、
大丈夫ですよ。ご心配、ありがとうございます♪

返信する