『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

寝返り

2008-02-27 15:26:17 | 長寿の秘訣☆
めりちゃんは、ねんねしている時、

手足をちょっとだけ動かしながら、

『くん。。。ふん。。。』と、

小さな声でなきます



始めは何を言っているのかわからなくって、

寝言かな?とも思っていたのですが、

どうやら、寝返りを打ちたいようなのでした。



体が痛くなって来たけど、起きて寝返りを打つまで頭が起きていなくって、

体が勝手に動いてる。。。といった様子です



なので、それがわかってからというもの、

『くん。。。』といったら、

完全に目が覚めないように、そーっと持ち上げて、寝返りを打たせてあげると、

そのまま、また、ねんねに戻って行きます



だいたい、2~3時間おきです



小さい声でないている時に気づかないでいてしまうと、

頭が冴える頃には体も痛くなっていて、

『起こしてよぉー』って怒り出してしまっていたようです



なので、めりちゃんの寝返り希望に答えられるようになってからは、

ねんねの時間が前よりも増えて、あまり怒らなくなりました


めりちゃん。。。今まで気づいてあげられなくってごめんね。。。


でも、もう大丈夫だから、いっぱいねんねしてね




次の寝返りはまだ大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-02-28 08:02:14
人間も自分の思うように動くことができないと
イライラして怒りっぽくなっちゃいます。
めりちゃんも…同じなのね。
2~3時間おきに起きて体勢を変えてあげられるなんて
頭が下がります。
めり姉さんも寝不足にならないように、気をつけてくださいね。
返信する
hakoさんへ♪ (めり姉)
2008-02-28 14:47:17
こんにちは。
夜ねんねの時は、パパとママのベットをくっつけて、
その間でめりちゃんが寝ているので、
パパかママが寝返りをさせているんですよ。
たまーーーーーーーに私と寝てくれるときがあるので、
その時だけは、私もやりますが、
それよりも、めりちゃんと一緒に眠れることがうれしくって
負担には思わないんですよ~
返信する
Unknown (alice)
2008-02-29 00:00:09
最近、ラブちゃん、昔交通事故にあった、左足が痛む時があって。。。
特に朝なのですが、、、
全く歩けなくなる時あります。。
でも、暖めるとすぐOKですが。。。
多分、めりちゃんのように、ネンネしているとき、
向きを変えてやればいいのかも・・・
ちょっとヒントもらいましたぁ~
いつも、昔いためたアンヨを上にしてお休みしているの。。。

めり姉さんも夜中がんばってるんですね
返信する
aliceさんへ♪ (めり姉)
2008-03-03 14:48:40
こんにちは。
冬の朝になることが多いのと、温めれば大丈夫ってことは、
もしかすると、寝ている間にちょっと冷えちゃうのかもしれませんね。
出来るようなら、何か巻いてあげて冷えないようにしてあげると
いいのかも。。。
ラブちゃんが痛めたのって、脚の付け根ですか?それとも関節?
場所によっては、何かを着せたり、はかせたり、巻いたりするのは
むずかしいですけどね。。。
返信する