『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

脱○○宣言!?

2006-08-08 13:37:12 | あんよと肉球とお散歩
今日は雨ですね

雨の日と言えば、以前めりちゃんのフードのことを書きましたが、
その後、どうなったかというと…
フードを取ってみました
(ねこの足跡さん、マーマルさん、アドバイスありがとうございました

ところが、、、


帰ってくると、なぜかうなだれてます、、、



どうしたの??いつもは、バトルが始まるのに???



頭が濡れちゃったのが、いやだったのかな?
それとも、いつもと違うから拍子抜けしちゃったのかな??

でも、散歩中はフードにジャマされず快適そうだったのに、、、


わかった!!

きっと、フードさんの行く末を心配してるのね。。。
フードさんも、さみしそうだね。。。


でも大丈夫よ。ちゃんとしまっておくからね。

ということで、『脱フード宣言!』でした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (わんわんブログ)
2006-08-08 17:47:40
こんにちわ

犬のカテゴリーから遊びに来ました



めりちゃんめちゃくちゃ愛らしいですね

これからも長生きして欲しいですね



うちはラブラドールを飼っています

もしよかったら見に来てください
返信する
わんわんブロクさんへ☆ (めり姉)
2006-08-08 19:18:15
はじめまして

お褒めいただいて、ありがとうございます

めりちゃんが長生き出来るように、応援よろしくおねがいしま~す。

返信する
Unknown (銀牙)
2006-08-09 01:08:53
初めまして

わんわんさんのページからお邪魔です

19歳?うちの姫もあやかりたいです



うちも雨降りはお袋が傘で作ったカッパで

散歩です。過去のページにカッパを載せていますのでお暇なときにでものぞいてみて下さい。北海道より
返信する
めりちゃんへ (まーまる)
2006-08-09 02:01:00
めりちゃん

フードはめりちゃんには そんなに必要ないんだよ

歩く時あんなに邪魔だったでしょ

なくても全然よいんだよ

だから無くなっても大丈夫

めりちゃんには フードはなくても

めり姉にパパにママにお兄ちゃんがいるからね

あとブログでみてるみんなで応援してるからね



あっつい夏 元気で乗り切ってね

応援してます



返信する
フード可愛かったけれど… (ねこの足跡)
2006-08-09 11:57:03
歩きやすくなって良かったですね♪



でも懐かしの消防士めりちゃんには会えなくなっちゃうのがちょっぴり寂しいです(笑)



頭が濡れないように…めりちゃんの気に入るいい方法があるといいですね。
返信する
はじめまして♪ (micmac)
2006-08-09 12:59:44
めりちゃん、めり姉さま、はじめまして。

いろいろ見ていたら、たどりつきました。



めりちゃん、19歳ですか!

すごいですね、元気でかわいくって

にこにこしながら、全部読んでしまいました。

めりちゃん、ステキなご家族に愛情いっぱいもらっているから

元気で長生きなのですね。

うちのまぐも11月で18歳になります。

一日でも長く生きて欲しいです。



また遊びにきますね~。



返信する
コメントありがとうございます☆ (めり姉)
2006-08-09 14:03:18
銀牙さんへ☆

はじめまして。

姫ちゃんっていうんですか?かわいいですね

このコメント書いた後、遊びにいきますね。

また、めりちゃんを見に遊びにきてくださいね~



まーまるさんへ☆

こんにちは。

あたたかい言葉ありがとうございます♪

めりちゃんへ伝えておきますね。

でも、実は、、、、めりちゃんには弟もいるのです、、、

過去1回だけの登場でした。

http://blog.goo.ne.jp/merry0412/e/8c2f4b58b99e97920f2c3ec9a0164170





ねこの足跡さんへ☆

こんにちは。

歩いているときは、1度もキレずに(笑)

お散歩出来ていたので、よかったなぁと思っていたのですが、、、

また、作戦を練ってみます



micmacさんへ☆

はじめまして。

まぐちゃんもご長寿仲間なんですね!

この後、まぐちゃん見に行きますね。

動物達が長生きしてくれるように、情報交換できるといいですね

また、遊びに来てくださいね。
返信する