『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お散歩道。

2006-09-05 13:26:12 | あんよと肉球とお散歩

『今日は私のお散歩道を紹介しま~す


『私のお家の周りには畑がいっぱいあるので、
景色もいいし、風が吹き抜けて、きもちいで~す


もあまり通らない道がたくさんあるので、の~んびりお散歩できま~す。』


『ここは、いつもきれいなお花が咲いているお家です。いい匂いがするの~。』


『これが私のお散歩コースです  
 昔はもっといっぱい歩いてたけれど、今は短めにの~んびりお散歩しています。』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔♪ (はなまま)
2006-09-05 14:00:05
めりちゃん、いつ見ても笑顔ですね

かわいいっ

きっとめりちゃんはご家族の方と過ごす時間が楽しくてたまらないのでしょうね
返信する
はなままさんへ☆ (めり姉)
2006-09-05 19:11:53
こんにちは。

本当に『お散歩は楽しいな』という

顔をしていますよね。

お散歩のしがいがあります!(笑)

私が普段めりちゃんとお散歩するのは、夜なので、

日のある内にお散歩できるお休みの日は、私も楽しみなんです
返信する
実況中継? (湘南のkoa)
2006-09-06 23:41:33
めりレポーター

お散歩コースの紹介ありがとうございます~



めりちゃん楽しそう



めりちゃん、おトイレはおもてですか?

それとも室内?



コアは、15年間雨が降ろうが槍?が降ろうがおもてがおトイレなんです・・・



お散歩=おトイレ

今は、しっこも近くなり何度もお散歩?

距離が短い散歩になってきたため、体内万歩計を満足させる為頑張っておもてに通っております

距離は自分で調整してるのかな~

めりちゃん同様、の~んびりお散歩



三歩進んで!五歩下がる~~みたいな感じなんですよ

返信する
湘南のkoaさんへ☆ (めり姉)
2006-09-07 10:10:16
こんにちは。

めりちゃんも、雨が降ろうが槍!が降ろうが、おもてでおトイレですよ(笑)

大体1日3回お散歩します。

お家の中でしてくれるようになってくれたら、めりちゃんも楽なんだろうなぁと思いますが…今から覚えてくれるでしょうかね??



最近近所にわんちゃんが増えた為か、匂いを嗅ぐ時間が長~くなったんです。

これは誰かな?これは、知ってる子の匂いだぁと思っているのでしょうか?
返信する
室内トイレ! (湘南のkoa)
2006-09-07 11:35:39
に、してくれればめりちゃんもコアも楽なんだろうけどと私も考えた事有ったんですけどね~

最近は、まあ動けるうちは好きにさせようと思うようになりました。

距離は、自分で調節してるみたいだし

彼女達のプライドなんだもんね~

それに近所に住む仲間の情報収集もめりちゃんやコアには大切な頭の体操だもんね
返信する
湘南のkoaさんへ☆ (めり姉)
2006-09-07 13:51:30
頭の体操、その通りですね!

たとえ歩けなくなっても、抱っこしてお散歩するだけでも、

かなりの刺激になるみたいですよ

バギーのようなものを作ってもいいですしね。



でも、今はの~んびり、にこにことお散歩楽しんで行きましょう
返信する