『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

よねちゃん、おめでとう♪

2008-07-20 10:35:57 | めりちゃん日記
めりちゃんと同級生に、先日お誕生日を迎えたトーマくん

にゃんこのよねちゃんが居ます


そして、今日はよねちゃんの、

21歳のお誕生日です



よねちゃん&ぴろさんおめでとうございます~

この写真からもわかるように、よねちゃんは、まだまだ子猫みたいなのです

みなさまに見て頂きたくって、勝手に写真をお借りして来ていますが、

よねちゃん&ぴろさん許してね






これからも、よねちゃんとぴろさん、エーくんさんで、仲良くゆったりとした時間を過ごしていってね






今日は、よねちゃんのだーーーーいすきな、ケンタのチキンのディナーかな??



めりちゃんと同じ年の子が、居てくれるだけで、とってもうれしいです


これからも、心の底から、応援してるからね

きっと、めりちゃんも、お空の上から応援してくれていると思います

ねっ、めりちゃん



よねちゃん、ほんとに、ほんとに、おめでとう~




**********************************************


さてさて、、、、めり姉は、これからとあるところへ、ステキな方達に逢いにいって来ます


ヒントは、よねちゃんと同じキリンのぬいぐるみを持っている、↓↓↓こちらの子



そして、もちろん、この方も一緒に来てくれるはず



めりちゃんも、一緒に行こうね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よね婆 21歳おめでとさん! (tabachabu)
2008-07-20 12:09:08
めり姉さん ありがとう!
みんなでよね婆の21歳を お祝いしてくれてありがとう!!
ピロちゃん泣き虫だから‥ これを読んで
今ごろお鼻真っ赤にして よね婆を抱きしめていると思います。
私もうれし泣きだよ。。。
よね婆 長生きしておくれ・・・約束だよ!

返信する
Unknown (アクア)
2008-07-20 13:52:40
よねちゃん、おめでとう☆
 可愛い写真に幸せをもらいました♡
めり姉さん素敵なお話しありがとうございます♪
返信する
Unknown (ゆなね)
2008-07-20 22:10:28
よねちゃん、お誕生日、心よりおめでとうございます
お話で聞かせてもらった通り、ほんっと可愛いですねよねちゃんに写真で会えて、とっても嬉しいです!ぴろさんに大切にされてるのが、伝わってきます

よねちゃん&ぴろさんにとって、ちっちゃな幸せや喜びが、いつもそばにありますように・・・★
おめでとう~
返信する
メリちゃんに追いつけなかったー (マリン)
2008-07-21 22:10:31
今日、家の愛犬が天使になりました。メリちゃんを知ってから負けないぞーと奮闘してきましたが、19歳と全然追いつけず、離れて行ってしまいました。旅立ちまでとても元気が良かったので信じられません。寂しい時はどうすればいいのでしょうか?思いつきません。すみません。取り乱しています。
返信する
鼻が真っ赤です。。。 (よね婆&ぴろ)
2008-07-21 22:48:16
めり姉さん tabachabuさん アクアさん ゆなねさん んもう~~~びっくりしました!
ありがとうございます
いつも 寝る前に めりちゃんに会いに来てるので
今日も いつものように めりちゃん と 思って
たら よね婆ちゃんの21歳 お祝いメッセージで
嬉し泣きしてます!
いつも めりちゃんに会いに来ては やっぱり涙が。。でも めり姉さんや 沢山の方の愛に触れることが出来て いつも 心が温まり1日が終わります。
よね婆ちゃんが入院して 先生に 1週間もつかどうかと言われ その後 奇跡が起きて もうすぐ半年が経とうとしてます。めりちゃんやめり姉さん 沢山の方に励まされ 21歳を迎えることが出来ました。
めりちゃんとトーマくんと同じ21歳です。

めりちゃん 21歳になったよ

めりちゃんの笑顔が目に浮かびます。
いつか 誰にでもやってくる お別れの時
よね婆ちゃんとも いつか お別れの時が来ます。
少しでも長く 穏やかな 楽しい時間を過ごせるように 1日を大切にしたいです。
毎日の皮下注射も 慣れました!

めり姉さん 本当に 暖かいお心遣い ありがとうございました。 


 

返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-07-24 16:52:24
よねちゃんのお祝いコメントを下さったtabachabuさん、アクアさん、ゆなねさん、
ありがとうございました

よねちゃん&ぴろさん、ほんとうに、おめでとう
めりちゃんと同じ歳の子ががんばってくれていると、
ほんとうにうれしいです♪
みんなの目標にもなるし!!
トーマ君&よねちゃんの、21歳コンビでみんなを元気づけて下さいね



返信する
マリンさんへ (めり姉)
2008-07-24 17:00:38
お返事おそくなってしまってごめんなさい。。。
急な旅立ちだったのですね。。まだ、実感がわかないのではないでしょうか?
私は、四十九日を過ぎてから、やっと、めりちゃんにはもう逢えないんだっていう実感がわいてきています。
寂しいとき、、、何をしていたのか、、、
今も、何をしたらいいのかわからないまま過ごしているという感じです。
でも、私は、このブログに頂いたたくさんのコメントに、ほんとうに救われました。
めりちゃんが旅立った、5月27日以降の日記のコメントを読んでみて下さい。
きっと、マリンさんの助けになるようなことが、見つかると思います。

直接はお力になれませんが、今は、我慢することなく、
たくさん泣いて、たくさん想ってあげて下さい。。。

返信する
ありがとうございました (マリン)
2008-07-25 14:38:49
お返事、うれしいです。初めましてなのに、めり姉さんに辛い質問を投げかけてしまいました。ごめんなさい。今は毎日が過ぎるのがとても怖いです。こんなに日が経ってしまってはあのこが帰って来れなくなってしまうと思ってしまうのです。もう、身体もないのに…。傍に居ないのが不思議でしょうがないです。
めりちゃんのブログを拝見すると、とっっっってもうらやましいです。こんな風に私も記録しておけば良かったなーと後悔しています。(でも、写真が嫌いなワンコなのでろくなものが撮れないかな?少しだけある写真も寝ているか怖い怖い泣き叫んでいるものばかりなので…)ワンコが恋しくなったら、めりちゃんに会いに来させてもらいます。コメント欄もこれからじっくり読ませていただきます。本当に有り難うございました。
返信する