涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

危機が迫る!?マカフィー“DNS Changer”の感染チェックについて

2012年07月06日 | ニュース

みなさん、この内容についてご存知でしょうか?

先ほど私は対処して、安全であることを確認しました。

全文を紹介しますので、確認することをお勧めします。

 

マカフィー、危機が迫る「DNS Changer」の感染を診断し修復するツールを無償提供

マカフィーは5日、トロイの木馬「DNS Changer」への対策として、一般ユーザー向けに感染を診断し、DNSの設定を復旧させる無料ツールの提供を開始した。

これにより、「DNS Changer」に感染していても、「7月9日」以降のネット利用が可能となる。

「www.mcafee.com/dnscheck」にあるボタンをクリックすると、DNS Changerに感染しているかどうかを簡単に判定でき、感染していた場合は、サイト上でインターネット設定を修復する無料のソリューションをダウンロードするよう促される。



「DNS Changer」は、サイバー犯罪者によって作成されたトロイの木馬。

不正なドメイン・ネーム・システム(DNS)サーバーを利用することで、ユーザーがインターネットを利用しようとすると、別のウェブサイトに誤誘導する。

そこで広告によって利益をあげるという仕組みだ。

しかし「7月9日」に、FBIが誤誘導のために利用されているサーバーをシャットダウンするため、以降、誤誘導されることはなくなるが、DNSChangerに感染したコンピュータは、ウェブサイト、eメール、オンラインチャットやFacebookなどの利用が不可能になるとされている

 ネットが利用できなくなってからだと、復旧するのが、かなり面倒なことになる。7月9日のエックスデイを迎える前に、一度チェックを行うことをお勧めしたい。

このような内容になっています。

マカフィーって会社知らない・・・それこそそっちが危ないんじゃないの?

そう思う方は、会社の内容を確認してから試してください。

インテル100%出資の子会社がマカフィーです。

 

でも、パソコン詳しくないからやれなーい。

こんな方は、次の手順でがんばって。

①インターネット検索で“マカフィー”と打ち込んでください。

②そうすると検索結果がでましたね。

③セキュリティ・テクノロジー・・・ マカフィー株式会社とあるところを“クリック”します。

④マカフィー社のホームページがでましたね。

⑤そうしたら、画面右側の“News”というところに注目

⑥12/07/06マカフィー、一般ユーザー向けDNS Changerの感染を診断し・・・とあるところを“クリック”します。

⑦そうすると記事がでましたね・・・そこのhttp//www.macafee.com/dnscheckを“クリック”します。

⑧そうするとグレーぽっい画面に Your computer may have been modified・・・・と、書いているところの下・・・つまりパソコン画面の  ど真ん中に赤い文字で → check Nowとあるところを“クリック”します。

⑨結果・・congratulations,you are OKと出れば大丈夫です。

⑩心配な方は、その下の“Free Download”をすることをお勧めします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿