涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

千の声を持つ猫

2024年09月17日 | 保護猫
タイトルがね‥

普通のネタなので、タイトルに興味を持って訪れた方は申し訳なかったです。

幾度も申し上げたとおり私は犬派です。

諸般の事情により、庭に迷い込んだ子猫を保護して今日に至っている次第なのです。

まぁ、懐かない懐かない
猫は犬と違って、小難しい中学生の女の子と一緒!
※大丈夫、炎上しないから

甘える、そして爆発力最大の甘えん坊ポーズ!
皆んな即死ですわ。

犬はオヤツでイチコロなのに、猫はツンデレの親玉なのです。

ちょっとやそっとのオヤツでは相手にされません。

例外として、チュールには降参することが多いのですが、気乗りしない場合はチュール攻撃も不発に終わるのです。

そうでした!
鳴き声の話題でしたね。

猫の鳴き声は千種類もありませんが、100種類以上もあることを聞きました。

この声で飼い主様なのに指揮命令を下します。

トイレの掃除
餌じゃないよ、食事だよ、ご飯だよ!

ブラッシングでしょ!
そこじゃないの、こっちだよ!
顎の下ってさっきから言ってるでしょ!
この役立たず!

ケージ掃除!
ハンモックに毛があるの!

私のおもちゃ、掃除してよ!

おい!
飼い主!
遊べ!
ほら、これだよと口に咥えて足元にポトって置く始末

窓の外を見ては、ニャーニャー
こっち見ては、にゃっ!
ソファーから飛び降りて、にゃあ
降りてから鳴かないと苦しそうに聞こえますけど、この猫はやめてくれない


見つめながらのサイレント、にゃー!

段々と理解してきたのは
鳴き方のトーン

明るい時に身体を触る、撫でる行為は、しょうがねーな‥少しだけよって感じ

夜中の3時に挨拶、そして撫でる、触るをしても、無防備でゴロゴロニャーん!

ケリケリもしない、カミカミもしない?
鳴き方も凄い甘えん坊な感じ

これが世に言う「猫撫で声」?
これあってますか?

あの声で鳴かれたら寝れねーわ。

本当に声で表現するんだなと思います。
ハンモックからヒョコッと顔を覗かせ、お腹を上に撫でろのポーズ!

気付くといつも、コンビニやスーパーのお菓子コーナーではなく、ホームセンターのペットコーナーに居ることが多くなっている。
これは洗脳?
オレオレ詐欺か?
あぶねー!

これから猫を飼い始める方は注意です!
彼らは人を惑わす天使ではなく、小悪魔確定です。

鳴いても、鳴かれても、ニッコリ飼い主にはならないでくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿