涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

努力義務と自転車

2023年04月16日 | 道路交通法改正
この4月から、自転車に乗る際にはヘルメット着用が努力義務になりました。

皆さん着用されてますか?

私は元々、サイクリングが趣味なので派手なやつを持っています。

まぁ、それは人よりも長距離走るし、落車したら大変なのを見てきているからです。

でも、近所に買い物するだけの方に被れと言うのは反対かな。

努力義務から義務化になり、自転車の利用率が減り、温暖化対策優先思考になるのでしょうか。

歩道から車道、危険が増したことを担保するためにヘルメット

車両との事故では、ヘルメット未着用の過失を問われ

身近な乗り物から遠ざかるのでしょうか

この先、歩行者もヘルメットですかね‥。

住みづらい世の中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿