何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

変な天気でした。

2021年02月08日 | Weblog

今朝の我が地方は、晴れです。

久しぶりに、石積み作業を開始です。

その内に、嫌になりそうですね。(少し、飽きた)

で、午前中からスタート、

少し風がありますが、お天気です。

天気予報も、しばらくは雨はないでしょう。0%です。

 

ところが、ポツポツと・・・・

セメントを広げて塗り始めております。

 

通り雨だろう・・

だんだんと雨が強く❗️一時、屋根のあるところに避難です。

凄い雨で止みそうにありません。

塗ったところが、剥げる

仕方なく、昼食を1時間の休憩です。

 

食事が済んだ頃に、止みました。

 

で、塗ったところは❓

やはり、剥がれており、もう一度塗り直しです。

 

お昼からも、同じ様な天気で、ポツポツが時々。

 

広げたセメントを全部使用しました。

今日は、おしまい

 

片付け始めたら、太陽が顔を、思いっきり出してきました。

 

まぁ、早く乾くだろう・・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-02-08 20:25:13
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

あ~あ。
せっかく城壁の修理をしたのにねぇ。。
雨が降ったのはクビの祟りじゃね?
通り雨じゃなくて祟り雨じゃ~。(≧∇≦)

はよアップせんとまた祟られますよぉ~。(*^▽^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-08 20:29:58
こんばんは🚪
みーちゃん、はやっ💦私の所から、ドアを🚪使って、ビュンと⁉︎
せっかくお城の塀を…残念ですね。
そうそう、みーちゃんが、おっしゃる通り!
皆さんの首の祟りじゃ〜〜!
コメントしながら、みーちゃんのコメント面白くて笑ってます😆
祟り雨じゃ〜!
塀をやっていないで、動画アップしなさい!と言うことですよ(^-^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-08 20:36:03
みーちゃん こんばんは。

せっかくセメントしたのに、残念でした。
簡単に、修復しておきました。

アップは、練習せんとあかん‼️
まだ、無理ですね。
ペダルは、しっかりと踏んでおりますから
楽譜の半分以上が、和音ですから、指が、痛いのですね。
特に、左の親指の爪の横が、赤くなって、
右手だけで、練習してます。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-08 20:40:09
さえちゃんさん  こんばんは。
みーちゃんは、エレクトーンのペダルを駆使してやって来るので
早いですね。
皆さんの首は、豆まきで、首は外と言っておきましたから
大丈夫ですよね👌
城壁の片面は、もう一回で、終了します。
今度は、反対の面が、残っております♪
いつ、終わるんかいね。🤗
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-02-08 21:56:56
こんばんは
まぁ、仕事をしようとなると色々とあるものですね。

本当に、こちら海岸地方はそんな天気が多いです♪
石積みは、セメント使うから、雨は困りますね。
でも、、やり遂げた!
素晴らしい♪
同じ作業が続くと、時々にしてもだんだん飽きてくるものです。
私も、草取りがそうです・・綺麗になっていく嬉しさもあるけど、一通り終わるころ、また始めの所からニョキニョキですからねぇ・・その点、石積みはとにかく続けてれば終わる・・・でも、疲れるし変化ないし、、でね・・分かりますけど、俺以外誰がやる!!で、、頑張らねば!ですねいヒヒヒ

私は、私のやってることは夫は決して手を出しません、この間も行ったように、灯油缶を持つことも!!
で、家の仕事もですから、イヤになればやめれば良いだけなのですが、、最後は私がやらねば・・・で、それなら今でしょ!精神で頑張るのであります(^_-)-☆

ゆっくんさんも、🎹頑張ってるんですね。
指ねぇ・・お大事にね・・爪って、結構あなどれませんから・・
無理なく無理をする・・って、、、他人事ぉ~~~(^_-)-☆

返信する
Unknown (miyan)
2021-02-08 21:57:27
あはは~みーちゃんの首の祟りには笑っちゃうね。
そうかもよ(^^)/
突然の雨ではセメント塗りも大変でしたね。
笑ったら何を書くのか分からなくなって
もう一度記事を読み直す(笑)

あぁ~はげちゃったんですね〜セメント(^▽^;)
お疲れさまでした。
また頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-08 22:14:46
金四郎さん  こんばんは。
そうなんです。飽きてきます。
時々、近所の人が、綺麗になりますねと、声をかけて行きます。

毎日やれば直ぐに済むと思っているかもしれません。
ぼちぼちやるのが、良いのね。
段々と早くなりました。
終わる頃には、プロ???(笑)

草は、よく生えますね。、取ったら次が出てきます。
これの繰り返しです。

でも、仕上がっていくのを見るのは、自己満足ですね。

ピアノは、基本的には、毎日練習します。
エリゼのために、も練習しています。
以前は、最初だけアップしたので、全曲を目指しています。
まぁ、他の練習も数曲同時進行中です。

練習が、楽しいのです。
間違っても、次は、クリアできるのが、カ イ カ ン (昔映画で、聞いた様な)

あはは、他人事は、ウケましたよ🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-08 22:17:27
miyanさん こんばんは。
コメントを書くのに人のを見ると、自分のを忘れますね。😁

雨と一緒に、流れてしまいます。

miyanさん 、ワンズちゃんとのダッシュは、ウケます
ビューーンですね🤗
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-02-08 22:44:18
またまた、しんがり??
お蔭でゆっくんのの~~んびりとした記事にホンワカして、皆さんのコメントとゆっくんのやり取りを楽しんでいるだけで満足して・・・
アハハ!このブログにも、温かホンワカムードがいっぱいで、何よりです!!
ゆっくん、壁塗りはあと一回で終了してしまうのは残念ですね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-08 23:13:21
のりさん  こんばんは

もう大変ですよ。
kube族が、一気ですからね。💦💦💦

石積みは、まだ、続きます。反対の面もあります。
先は長いので、😁

完成は、いつになるのでしょうね。

夏は、暑いので、春には完成させる予定です。
未定なところも、多いですけどね。
みんなの首の写真をアップしたら笑えるかも🤗
返信する

コメントを投稿