何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

肉の日

2021年02月09日 | Weblog

本日は、我が地方は、朝からいい天気です。

 

今日、2月9日は肉の日だそうです。

今夜は、お肉を食べました。

やはり、お肉は美味しいですね。

 

こちらのCDは、ケースがちょっと変わっております。

 

レコードの様な入れ方です。

 

そして、CDにも、レコードと書いてあります。(CDですけどね。)

ケースから出すときは、レコードを出す感じです。レコードもあるのですが、もっぱらCDを聴いております。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-02-09 21:01:40
今日は肉の日なんですね!! 今日は豚ヒレを買ったけれど、食べずに魚を食べました~~
お洒落なCDケースですね!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-09 21:11:28
のりさん こんばんは。
1番乗りですよ。🍰です。
ラジオで、言っていたので、なるほどと思いました。
まぁ、色々な日が、ありますからね。
よく、考えていますよね。🤗
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-02-09 21:31:10
ゆっくんさん、こんばんは😇

今日は肉の日でしたか。
知りませんでした。
肉の日は毎月29日だと思っていたので。。。
(肉やハムが安くなるのよね)😊😊

レコード、、
昔はお小遣いを貯めて買ってました。
実家に置いて来たけど、全部捨てられただろうなぁ。
売りに行ったら買い取ってくれるのかしら?😁😁

ゆっくんさん、そろそろ啓蟄では?
畑からクビーズが顔を出しますよ。🤣🤣
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-02-09 21:36:03
こんばんは。ゆっくんさん。

こういうCDがあってもいいですね。
なんだか懐かしい感じで。

今日は肉の日?
ウチはチキンカレーでした。
私はブタとか牛の固まりは苦手ですが、
ハンバーグは大好物です。
好き嫌いはいかんのですがね。
筋肉を付けるには何と言っても
肉と大豆ですもんね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-02-09 21:37:31
こんばんは
そうなんですってねぇ‥肉の日・・

我が家も期せずして、お肉を焼きました。
ブタですけど‥共食い←影の声(^^♪

なんか、肉を食べるとたんぱく質取ったぁ!っていう感じになりますね♪

CD,そうそう、そういうパッケージもあるんですよね。。
何だかのがそうだった・・
レコードもおもちなんですね、私も何枚かあるんですよねぇ・・それこそ昔々のジーザスクライストスーパースター、とかマリカカラスのカルメンとか、、、でも、プレーヤーを捨てちゃったので、、聞けません、買おう買おうと思いつつ、CDの方が便利で聞いちゃうからね。

プレーヤー置く場所もないから・・
ゆっくんさんは、ご自分のお部屋があるんでしょ?
私は、息子用に作った部屋を占領してるのですが、色々と置いてあって狭いのです(;^ω^)

書斎、、とか、、欲しいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-09 21:53:42
みーちゃん こんばんは。

今日は、肉の日みたいですね。
ラジオで言っていましたから。
スーパーは、安かったのかな?

レコードは、売ったお小遣いになるかもね。ちょっとだけ
実家にあるなら、取りに行ってお小遣いに^o^

きょうは、3時間練習して、アップしようと思ったけど、上手に弾けなかったから、
見送りました。🤗
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-09 21:54:36
こんばんは~☆
今日は良いお天気だったんですね。
最近は不安定でしたものね。
CDもレコードみたい~💛
なかなかお洒落ですね。
先日昔のレコード数十枚リサイクルの持って行ったら30円でした(^▽^;)
捨てられなかったので..まあね。
それでも良かったです。
もうその他にもたくさんあったレコードは全部これでなくなりました。
好きな人は取っておくんですよね。
今日は肉の日だったんですね。それでや肉を食べたんですね。
わが家はそれは知らなかったから普通にお鍋でしたが...鶏肉は入ってましたが
おやすみなさい~。

返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-09 22:03:51
ラクーンさん  こんばんは。
こんなCDも、いい感じですね。
懐かしいですね。

ブタと固まりの肉は、お嫌いですか。
ハンバーグは、ミンチですね。
やはり、おにくのタンパク質、タンパク質ですね。
筋肉には、必要です。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-09 22:14:51
金四郎さん  こんばんは。
お肉の日ですね。

今夜は、お肉だったのですね。分厚いお肉でしたか?

そうなんです。お肉は、タンパク質と脂を取ったという感じになりますね。

レコードは、聴かなくなりました。
音は、レコードが、素晴らしいのですがね。

今、レコードも国内で、プレスしているようです。
需要が、高まっているのでしょうね。

色々な物が、部屋に入れ込んであります。
広くはないです。ただ、自分の空間ですね。🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-09 22:18:37
こんばんは🚪
今スポーツクラブから帰って来て、ずいぶん出遅れました💦
まだ、大丈夫かしら⁉︎
ゆっくん様、イビキかいて⁉︎寝ていらっしゃるかも⁉︎なので、そ〜っとコメントします。
面白いCDですね。
お肉の日ですか。
焼肉食べたい!でも今食べたらヤバイことになるので、諦めます。
起きてるとお腹空くので寝ることにします。
ゆっくん様!ほらっ!後ろから首がたくさん追いかけて来ていますよ( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿