何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

今月も行ってきました。

2021年02月07日 | Weblog

今日も、いい天気の我が地方です。

 

で、毎月行っております『幸運仏』様へ今月も行ってきました。

時間的にも、距離的にもちょうどいい感じです。

朝、10時に家を出発です。🚗

一路高速道路を。

久々の高速道路です。仕事を辞めてからは、高速道路は走らなく

なりましたね。

県の東部、さらに北部へ。

天気予報でも、気温が低い地区なので、よく名前がでます。

昼過ぎに到着です。

先客さんがいたので、車で待機

受験生かな??

しばらくして、誰もいなくなったので、お参りしました。

こちらの道を上っていきます。

食事は、昨夜が炊き込みご飯でしたので、それのおにぎり2つとソーセージと玉ねぎのケチャップ炒めたものと

きんぴらごぼうです。

車内で、風景とテレビを見ながらいただきました。

外の食事は、最高ですね。今回のおむすびは、豪華❓炊き込みご飯でした。

ちょっとしたドライブでしたが、気分転換になりました。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-07 20:15:22
こんばんは🚪
もしかして1番バッター?
ご褒美あります?
毎月行かれているのですね。
お食事は、お腰につけたきび団子⁉︎
1つ私に下さいな〜(笑)
炊き込みご飯のおにぎり美味しそうですね。
♡は、もうすぐバレンタインデーだからですか?
やはり外で食べるのは気分もいいですよね。
混まないうちに帰ります💦🚪
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-07 20:17:46
こんばんは~!
一番かしら(*^^*)
幸運仏~素敵な名前なんですね。
本当に幸運になりそうで有難いですね。
炊き込みご飯のおにぎり最高ですね。
聞いただけでもう美味しそう~(^^)/
ドライブがてらのお参りは良いですね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-07 20:18:16
あちゃ~さえちゃん早っ(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-07 20:34:43
さえちゃんさん こんばんは。
一番です。特大の🍰です。
毎月、行っております。
なんとなく気に入って。
炊き込みご飯のおにぎりは、最高ですね。
ハートは、いつもありますね。
今日も、ピューと行ってピューと帰ってきました。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-07 20:37:10
miyanさん こんばんは。
さえちゃんさんは、🚪で来られるので早いですね。(同県でも)
名前が気に入っております。
毎月、お参りに行っております。
炊き込みご飯は、冷めても美味しいですね。
外での食事は、車内からでも十分楽しめます。🤗
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-02-07 20:44:42
いいですね! 奥さまと毎月幸運仏に参拝なさるなんて・・・ しかも手作り愛妻弁当つき!! 今日は豪華炊き込みご飯の🍙だったのですね♡♡ どうもご馳走さまでした~~
  
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-07 20:51:59
のりさん こんばんは。
人に教えてもらって、毎月お参りしております。絵馬もあったりノートもあったりして多くの人がお参りされています。会わないですけど・・・
今の時期は、お弁当に限りますね。
炊き込みご飯だけでも、ばっちりです。🤗
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-02-07 21:09:47
こんばんは
まあ❗皆さんお早い❗
ゆっくんさんの、ドライブは。みんなで楽しみに、してるんですね、お昼も❤️
幸運仏❤️
名前も雰囲気も素敵❤️
幸せになれそう、いや、幸せを自分で作る力が、頂けそうですね🎵

お弁当、本当に豪華❗
炊き込みご飯、しばらくしてないからなぁって、先ほど考えてたけど、こちらで一気にその気になりました❤️
近々作りましょう🎵
以前は、庭先のウッドデッキで、食べるのすら、たのしく、嬉しかったんだけど、最近。夫は、テレビ見ながらが、好きでね、、
暖かくなったら、山の畑にゆっくんさんを、真似して持って行って食べましょ🎵
昔は、それもしたんだけど、だんだん新鮮味が、無くなってね、、そっか、そちら様みたいな豪華なおかずで、頑張ろう‼️
何はなくとも景色、ですよね、本来は、、
素敵なお話、心が、ウキウキしました❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-07 21:29:09
金四郎さん こんばんは。
毎月の定例のドライブですね。
炊き込みご飯は、最高のご飯だと思っております。白ごはんのおむすびもいいですが、炊き込みは、それだけで、おかず兼になります。お天気だと、玄関前でテーブルと椅子を出して食べますよ。インスタントラーメンに具を入れて。それでも、美味しいですね。
外で食べるのが、本当に太陽の下で食べるになってきています。
これから、暖かくなるので、是非、近くの山の散策して食べてください。🤗
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-02-08 20:28:40
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

へぇ~。
幸運仏?
どこらへんかしら?
何をお願いしたのですか?
穴から首が出て来ないように?
いや、ピアノとテクニトーンが上手になりますように?
ほいで毎日動画がUPできますように、かな?(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿