何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

これは、便利でした。

2021年02月11日 | Weblog

昨日は、つたないピアノの演奏?を聴いていただきありがとうございました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これからも、練習して動画をアップします。

聴いてもらえると嬉しいです。

本日は、先週購入した革製品のケア商品で身の回りの皮製品を綺麗にしました。

数年、使った財布は、光沢もなく、カード入れは、くっついて取れにくくなっておりました。

ネットで購入しました。

レーザーケアセットです。

写真にある様に、馬毛ブラシとアロマレザークリーム、テレンプ(拭くための生地)

の3点と使い方が入っておりました。

最初にブラシで、汚れを落として、テレンプにクリームを少しつけて

革製品に塗ります。3〜5分でテレンプで拭き取ります。

光沢が出ました。少し傷は、目立たなくなりました。

色々な革製品に使ってみましたが、良かったです。

これでしばらく、使えそうです。

持ち物は、ブランド品でないので、写真は撮りませんでしたが、正解でしたね。

これで、確か¥1,100-でした。

気に入ったら、大きいのがありました。

私は、こちらで満足でした。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-02-11 21:31:56
こんばんは
ゆっくんさん、本当に偉い❗
革製品は、コーティング等に、気を付けると、かなり長いこと使えますね🎵

大事に使うための、そして、楽しんでケアする大切さ、ですね🎵

私もゆっくんに色々影響されで、キレイにしたい物、あるから、やらなくちゃ、、、って、思うだけ〰️🎵😱なんですよね😅

その前に、、とこ、考えるから前に進まない‼️(笑)
いざ、勝負🎵てすね、
キレイにな?と、何となくウキウキしますね🎵
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-02-11 21:33:44
ゆっくんは、便利な品物を良く見つけますね! いつも、あちこち見て回っているのでしょうか、それとも偶然出合うのでしょうか・・・(^_-)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-02-11 21:46:16
こんばんは。(^▽^)/

革磨き?
お靴も磨かれましたか?
クリームはたくさんつけると革が傷むそうですが、少量ならツヤが出て(`・ω・´)b?

若い頃はよく靴を磨いていました。
今はスニーカーばかりなので磨く靴が無くなりましたけど。
あ、葬式用のパンプスがありますわ。(^▽^;)

物を大事に使うのはいいことですよ。
その調子でピアノも磨いてくださいね。
あ、城壁も磨くと光るかな?(*^▽^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-11 21:55:29
こんばんは🚪
さすが、マメな、ゆっくん様へですね!
奥様の革靴なども磨いてあげたのかしら⁉︎
お首さん達も、もう長くなって来たますからね!
磨いてくれると、ますます首が伸びますから(^◇^;)
でも、綺麗になるって、気持ちがいいですよね(^^)
みーちゃんが、おっしゃる通り、城壁も磨くと光るかも⁉︎
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-11 21:56:46
金四郎さん こんばんは。
これは、3ヶ月くらい前に見つけておりましたが、購入するか検討しておりました。
安価なものですが、使い方がないとわかりずらいと。
よく見ると、説明書付きで、有名なメーカー品でしたので。
財布や鞄は、この金額では2つ買えませんから、早めに手入れです。
これで、数年は持つかと・・・・🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-11 21:59:36
のりさん こんばんは。
購入する物は、不便を感じた時、今回は財布のカードが出にくい事が発端です。ケア商品があればと。暇な時に探して、お気に入りに入れて置いて、どうしても欲しいと思ったら購入しております。
まぁ、新しい事が好きですけどね。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-11 22:03:49
みーちゃん こんばんは。
靴は、靴ずみとワックスですね。
もう少し大きいブラシです。もう磨かないですが、毎日曜日は、靴を磨いておりました。
ピカピカに。
今回の説明書にも、クリームは少量をよく伸ばしてと書いてありました。
城壁は、ケルチャーで(高圧洗浄機)磨くかもしれませんね。水垢が落ちて綺麗になりますよ。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-11 22:09:13
さえちゃんさん こんばんは。
マメで思い出しました。そら豆を植えないと。苗を買いに行かないとね。
奥さんのは、触りません。
それで、だめになったと言われたら困るので。
首を磨いたら、垢が取れるかも・・・(笑)
城壁は、高圧洗浄機で磨いたらとても綺麗になります。水垢が落ちます。
駐車場も、黒っぽいのが綺麗なグレーに戻りますよ。🤗
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-11 22:12:06
こんばんは~!
いい物見つけますね。
皮やレザーも長く使いたいですものね。レザーや皮にカビが出たりするのですが....それはどうなのかしら?
最近何個か捨ててしまいました(^▽^;)
カビで(^▽^;)
買ったものはお値段も手ごろでいいですね。(*^^*)
ピアノ又聴かせていただきますよ。
今は首がまだしっかりくっ付いてますから(*^^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-11 22:18:22
miyanさん こんばんは。
革やレザーは長く使いたいです。
色々な革に対応しているクリームのコマーシャルも入っておりました。カビは見ておりませんでした。
金額がお手頃なので、ひとつ持っていたら色々使えそうです。
首は大丈夫そうでよかったです。🤗
返信する

コメントを投稿