何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

一日、努力しました。

2021年02月10日 | 動画

今朝は、我が地方は晴れですが、少し寒いです。

 

朝、2階の部屋に掃除機をするを続けております。

 

今日は、お昼から、全力でピアノの練習です。

なかなか、思い通りに弾けません。

昨日したことも、指が忘れております。

で、3時間かかりました。💦💦

ドロップ2というボイシングや4ウェイクローズもあってかなり

手こずりました。

ドロップ2のように、本来は右手で演奏を左手で演奏するのは、大変です。

所々、いつものように、ミスっておりますが、がんばりました。

最後まで聴いてもらえたら嬉しいです。

曲は、『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』JAZZバージョンで。

演奏するのは、楽しいです。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-02-10 20:16:03
ゆっくんさん~こんばんは!
三時間も練習〜( ゚Д゚)
頑張り屋さんには脱帽です☆
この曲は大好きです。

ドロップ2というボイシングや
4ウェイクローズ~(+_+)
何のことかさっぱり分かりません(^▽^;)
難しそうですね。
頑張っただけ最後まで〜素晴らしいですね。
私なんかは動画を撮ろうと思ったら一小節が終わらないうちに断念してしまいますから。
これでやっと首が~安定しましたよ〜
お疲れ様でしたぁ~また聴かせてくださいね。
youtybeに行ってもう一度聴いてきますね。
一番乗りかなぁ~??
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-10 20:21:24
miyanさん こんばんは。
1番ですね。🍰です。^o^
ありがとうございます。昨日も、チャレンジしましたが、夕方で、
おしまいです。
ボイシングは、和音の事ですね。まぁ、ちょっと大変だと言いたかったですね。🤣
先週、さえちゃんさんが、演奏していたので、ちょっとと思いました
レベルが違いすぎて💦💦
クビラーズが、安定して、良かったです。🤗
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-02-10 20:38:33
ゆっくんさん、こんばんは😇

頑張りましたね!
3時間も頑張ったなんてすごいっ!
ジャズはリズムが難しそう。
でも、お上手でしたよ。
ささ、続けてUP!UP!ア〜〜ップ❣️

次回もジャズかな?
エリーゼのために、かな?🤗🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-10 20:46:29
みーちゃん こんばんは。
ヘロヘロですよ😆
ピアノの復活で、ジャズを弾きたいと思って開始しました。
リズムが、取りにくいのですが、脳トレも兼ねております。
記憶力が、低下して、演奏を直ぐ忘れるので
次は、何に、?
どうよかのジャズも持っているけど、これがとんでもなく難しい
何に、しようと言っても技量が、付いてきていないですね🤗
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-02-10 21:07:14
こんばんは。ゆっくんさん。

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
素敵でした!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ドロップ2というボイシングや4ウェイクロズ?とかってわかんないですジャズ用語ですか?
指の動き見てるとすごく複雑ですね。
ポピユラーのやつってリズムとかも複雑で譜面も読みづらそうだけど、3時間もくじけずに練習するってスゴイことだと思います。ゆっくんさんはピアノが好きなんだろうな(@^▽^@)
さてユーチューブでも聴けるみたいなので行ってきます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-10 21:15:48
ラクーンさん  こんばんは。

ありがとうございます。
ドロップ2は、ベースと、リズムが、10度離れているので、
本来なら右手で、演奏を左手で、ベースと一緒に演奏します。
知らないと、手が届かないと思います。ジャズは、よくあります。
昔、知らなかったので、弾けなかったです。

とにかく、和音ばかりで、オクターブだらけの曲です。
指の練習で、ボケ予防になりそうです。🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-10 21:44:29
こんばんは🚪
皆さん、お揃いですね!
出遅れました💦
静かな所で、3回聴いて来ました👏
ゆっくん様の息づかいが聞こえて来ましたよ!
ジャズ特有のテンションコードなどがたくさん使ってありましたね!
頑張って練習されていらっしゃったのが出てました👏
3時間、10億回練習されたのかしら⁉︎(笑)
次のコードに行くのも、わかっていらっしゃったので、かなり練習されましたね。
ゆっくん様、まだまだ、伸びしろありますよ〜頑張って下さい*\(^o^)/*
もう1度☕️度一緒に聴かせていただきたいので、☕️お願いします(*^^*)
クビラーズが、アンコール!と言っていますよ!
返信する
凄いです (kinshiro)
2021-02-10 21:45:48
こんばんは

凄い凄いの一言です♪

え~~~
いつだったかの楽譜の一部、これでしたのね?
和音が難しすぎて、、指は全然分かりません(#^.^#)

ナイスチャレンジ!!ですね(^_-)-☆

確かにこの曲、始め分からなくて・・でも、カヌマ先生の声が乗ったら、、あぁぁ聞いたことある、、でしたから‥素敵ですよね♪

本当に、これだけの音を抑えるだけでも人並みならぬ努力だと思います。
私はすぐに諦めますから。。

パチパチパチ👏

お天気だと、何か色々とやる気が起きますね♪
お掃除も!!
私は、今日は、昔やったウィンナマーチをちょっとやってみましたが、本当に、まるで忘れてます(;^ω^)

素晴らしいです♪
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-02-10 21:51:33
本当に、頑張ったのですね~~ 素晴らしいです
さえちゃん先生のお言葉『まだまだ伸びしろがありますよ~~』 良いですね、可能性がいっぱいで、益々乗ってしまいますね!!

次を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-10 21:53:26
さえちゃんさん  こんばんは。
なんと3回も、聴いてもらったのですね。感激ですが😁
ジャズアーティストが、息が聞こえるのと同じでしたか?💦
テーションコードだらけで、最初は、良かったですが、
途中で、一度投げ出した曲です。以前は弾けなかったところが
弾けるようになっていました。
はい、特大のコーヒー☕️です。
ペダルも、出来るだけ踏んでみたら、足の裏が痛いですね。

ア、ア、アンコール?アルコール🍺ですかね。
今、時々、ボサノバをしていますが、これこれで大変
よく見たら上級者の楽譜でした。どおりで🤗
返信する

コメントを投稿