何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

いちごの手入れ

2021年02月12日 | Weblog

今日は、暖かい1日でした。

春が来たのかと思うような温度でした。

で、いちごのお手入れをしました。🍓

冬の間は、いちごは休眠しております。

お天気で気温が上がると新しい芽が出てきます。

そこで、冬の間枯れた葉を取り除いてやる作業です。

一緒に、草も取りました。

3月には、追肥がありますが、まだ、寒い日があるので・・・・

 

玉ねきの周りには、草が生えております。🧅

玉ねぎは、雑草を嫌うと言われており、草取りです。

お天気が良かったので、日向ぼっこも兼ねての草取りで、汗ばむくらいでした。

家にいる事が増えており、この機会に太陽をいっぱい受けて作業です。

気持ちのいい1日でした。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-12 19:58:39
こんばんは🚪
1番乗り❓
みーちゃんと、ゆっくん様の噂をしていたのをよく気がつかれましたね。
イチゴの匂いがしましたよ🍓
ゆっくん様の所のイチゴも楽しみですね!
玉ねぎ、いいなぁ〜。
マメなゆっくん様、奥様はお幸せですね♫
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-12 20:26:06
さえちゃんさん こんばんは。
一番です。クリームケーキとチーズケーキどちらにしますか?🍰

なんか。感じたのですね。誰か噂していると・・で、覗いたら、いつの間にかイチゴを食べたと言われておりました。💦

今年は、mago御一行様へ、イチゴを栽培しております。自宅で食べれるように・・

玉ねぎは、今年は発育が今ひとつですが、これからですからね。6月が収穫です。🤗
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-02-12 20:26:22
ゆっくんさん、こんばんは😇

🍓はいつ食べられるんですか?
できたらこっちへ投げてくださいね。🤗

🧅はまだまだ?
大根はどうなりましたか?

ゆっくんさんちは食べ物の正倉院や〜。🤣🤣
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-12 20:37:42
さえちゃんもみーちゃん早いわ~
出遅れました~。
イチゴの匂いがして走ってきたんですけどね。
今日はさえちゃんのところでも美味しそうなイチゴの匂い💛
ゆっくんさん~お孫ちゃんたちのために
美味しいのが出来るといいですね。(*^^*)
色々なお野菜〜いいなぁ~💛
わが家は一本の大根もチマチマ使っています。

返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-12 20:59:48
みーちゃん こんばんは。

イチゴは、4月ですね。ハウスを使ったらもう少し早いでしょうが、我が家は自然にしております。出来たら、投げるので、取ってくださいね。さがほのかだっと思います。

玉ねぎは、6月の梅雨前ですね。
晩生で、収穫して保存が効きます。半年以上。
大根は、あと1本になりました。
大根の日々から解放されます。🤗
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-02-12 21:02:23
miyanちゃんも🍓の匂いにつられて来たのね。
ゆっくんさん、クビーズの分も植えてね。😍😍

クビーズ→オクビーズ→クビラーズと変化しましたね。
どれが本物?🤣🤣
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-12 21:04:02
miyanさん こんばんは。
皆さん、いちごの匂いで飛んで来られたみたいです。
巻き寿司美味しそうでしたね。
大量に、作られていたので。
皆さんでお出かけでしたね。

野菜は、大先輩に言われました。10年野菜作りをしても、10回の収穫だから、勉強も10回で練習は積み上げにならないと。

なかなか難しいですね。でも楽しい家庭菜園🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-12 21:10:12
みーちゃん 近いので再訪ありがとうございます。
3種類いるのかも
クビーズ😗・オクビーズ🤐・クビラーズ😎
顔が違うかもね。どんな顔 😱(爆笑)
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-02-12 21:15:28
長閑な春のような陽気の中、畑仕事でいい汗かいたのですね~~ いいなぁ・・・
🍓もタマネギもできたら、こちらのオバアにも投げて下さいね!!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-12 21:32:31
のりさん こんばんは。
本当に、春を感じる陽気でしたね。
太陽の下に出るのは、気持ちいいですね。
春よ来い♬はーやく来い♬ですね。
収穫時には、投げますから、捕まえてくださいね。玉ねぎは、涙が出るかもです。🤗
返信する

コメントを投稿