何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

おニューの靴

2022年05月22日 | Weblog

朝から、いい天気の我が地方です🌞

今日は、久しぶりにウォーキングです。8,000歩でした。

 

今の仕事は、時々移動で歩きます。

その時の歩数が多いので、今まではワゴンセールの靴を履いていました。

ウォーキングは、ウォーキング用の靴を履いております。

履いた感じが随分違うのです。仕事用は、クッションが無かったので、長時間履いていると疲れます。

新しい靴を購入しました。

あくまでも仕事用です。

靴は、試し履きをして買うようにします。

それをしても、時に失敗したこともありました。

横幅と甲の高さを何度も確認して。(特に横幅が大切です。)

 

夕方、mago御一行様が、BBQをしたいと言ってやって来ました。

急に・・・

大急ぎでテーブル・折りたたみ椅子・グリルを出して

magoが喜ぶので・・・

盛り上がりました。そして、そら豆をその場で取って、焼きそら豆で食べました。

美味しかったです。

 

明日は、片付けが待っております。

 

本日は、以上でございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-05-22 20:54:45
こんばんは

いいですね、どんな時でも新しい物は!
仕事用なのですね?
ウォーキングはまた別に!
仕事だからと普通の靴で疲れてると・・今度はかなり違うかも、、ですね。

孫ちゃんのご希望でのBBQ,いいですねぇ~~
そうそう、大人だけでは中々しない物です、まして自宅ではね、、鉄板焼きはありますが、、外で食べるっていつも楽しいのですよね、何は無くともです、、空豆も役と美味しいし、玉ねぎも輪切りで、、とか、、
好き嫌いない子に育つでしょう(^^♪
年寄の(ごめんあそばせ、ジージだからね)存在の大事なところだと思っています♪

後片付けが無ければもっとよろしいのですが‥( ´艸`)
Unknown (ゆっくん)
2022-05-22 21:13:30
kinshiroさん こんばんは。
仕事用です。最近、足が痛くなってきました。靴が合わないのだと思います。
足の裏のお肉も少なめに・・・直に地面の凹凸を拾います。

そうですね。BBQは、大人だけだと食べないですね。magoの力は大きいです。
外で食べるのは、美味しいです。
はい、玉ねぎも輪切りで並んでおりました。magoが全部食べました。
存在感は大切でございます。じーじ、バーアバーアの所に行くというのがね。

洗い物は半分済んでおり、明日は袋に入れて倉庫に片付けます。次回、すぐに使えるように。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントありがとうございます。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-22 21:27:49
こんばんは🌙🚪🎒
靴って大切ですよね。
履いてみないと、怖くて買えません💦
同じサイズでも、いろいろ違ったりしますよね。
ゆっくん様、仕事ように、新しい靴を購入されたのですね。
今度はクッションがあるから違うかな?😊
お孫ちゃんたちが見えたのですね。それも急きょバーベキュー💦用意が大変でしたね。でも嬉しい悲鳴ですね😆
お豆も焼いて…考えただけで美味しそう。
ゆっくん様、昨日はバッグに新鮮な玉ねぎをありがとうございました😊
そして!なんと!のりさんの手作りチーズケーキを私に持って行ってあげようかなぁって…ウケるんだけど(笑)
カヌマ先生の影響かなぁ😆
今度はカヌマ先生にトマトを持って行ってあげて下さいね。🍅
ケッケケケ(≧∀≦)
明日はお片付け頑張って下さいね〜😊
Unknown (ゆっくん)
2022-05-22 21:44:29
さえちゃんさん こんばんは。
玉ねぎ、喜んでいただいて良かったです^ ^
靴は、履いてみないとわかりません。朝と夕方は、足のサイズが、
変わるので、夕方が、良いそうですね。浮腫んだりしますから。
仕事用に、新調しました。今度は、クッションがあります。

magoが、急にやって来ました。
嬉しい反面、バタバタと忙しいですね。
お豆は美味しかったです^ ^玉ねぎは、口に入らなかったです(^◇^;)
あっ!のりさんの所で、チーズケーキを見たら、さえちゃんさんが、頭をよぎりました。
そうですね、カヌマ先生の影響でしょうかね^ ^
今、トマトは、家庭菜園で、栽培中です。収穫したら、🍅
明日は、片付けてです^ ^油がすごいですからね。(⌒-⌒; )
まぁ、次回の為にです
コメントありがとうございます。
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-05-22 22:08:56
靴はとても大切だと思います。 少しでも違和感を感じる靴は、やはり疲れます。 お仕事用にクッション性のある靴を慎重なさって、お仕事の効率が上がるのではないでしょうか!(^^)!

おmagoさんたちがやって来て、楽しいBBQになったことでしょう。 そら豆を鞘ごと焼いて食べたことはありません。 美味しいと言われていますよね・・・今度買ってきたらそのやり方で食べてみようと思います(^.^)
Unknown (ゆっくん)
2022-05-22 23:27:20
のりさん こんばんは。
靴を履いていて、足が痛くなったので、新調しました。
今度は、楽になると思います。疲れも違うと思います。

magoのBBQは、急に連絡で、バタバタと大変でしたが、楽しかったです^ ^
そら豆は、焼くと違う味でした。美味しかったです^ ^
コメントありがとうございます。
シューズ (バディボギ父さん)
2022-05-22 23:56:30
新しいシューズはアシックスですね!
父さんのランニングシューズも
アシックスです。日本人の幅広甲高の
足には、アシックスかミズノが
合います。エリートランナーは別です。
急なおmagoさんのBBQリクエスト!
神対応できるのは、日頃の心構えと野菜の栽培があればこそ!?
Unknown (rikumama)
2022-05-23 03:32:21
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

シューズは大切ですね。
若い頃は何でも良かったのが、最近は楽なヤツとか、軽いヤツとか、疲れないヤツとか、色々こだわりがありまして、何でも良くないようになりました😢

履きやすそうですね、新しいシューズでお仕事頑張って下さい💪

BBQ、大盛況のようでしたね😊
そら豆も登場したのですね。
焼くとどんなかな、モチモチ?でしょうか。
わぁ、お片付けも大変ですね、
お疲れ出ませんように😊
Unknown (ゆっくん)
2022-05-23 15:07:50
バディボギ父さんさん こんにちは。
お返事が遅くなりました。
アシッ◯スにしました。他は、Nのマークのウォーキングにしております。でも、あえて、4Eにしております。スリムな靴が多いですから、探すのは大変です。
バディボギ父さんさんもアシッ◯スなのですね。
急に来ます。BBQです。段々と準備も早くなりました。次回のために、炭と着火剤を購入しておかないといけません。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2022-05-23 15:12:53
rikumamaさん こんにちは。
お返事が遅くなりました。
言われているように、若い頃は靴はなんでも良かったですが、最近は、軽くて疲れない履きやすい靴がいいですね。
今回は、大奮発です。
BBQは、そら豆や玉ねぎも登場でした。
そら豆は、焼くとほくほくになります。片付けもしておかないと次回があります。決まった場所に収納です。😀
コメントありがとうございます。

コメントを投稿