何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

初挑戦しました。(動画あり)

2023年05月10日 | 動画
朝は、冷え込みましたが、とても良い天気になった我が地方です。☀️

今年も、植えました。。
トウモロコシ🌽 16本



数年前に、おそらくハクビシン(多分)に全滅させられたので、それ以来は、獣用の対策を
行います。
昨年までは、以前飼っていた、ワンちゃんの檻を使って大掛かりにしておりましたが、とても大変です。
今年から、ネットを上手に使って柵を作りました。




多分こちらで大丈夫だと願っております。一応、中に入ることが
出来ないようにしましたので。


友人から、誰でも弾いて良いピアノがあるよ。
少し郊外だけど
『さっと行って、さっと弾いて帰ったら。』
ただ、ホールの中ですごく響くから・・・と連絡を先月もらいました。

色々、考えて思い切って行ってみようと。
朝、準備(手ぶらですけど、心の準備)をして出かけました。
施設のホールの真ん中にありました。
人は、まばらです。それでも・・・・頑張ると心に言い聞かせて。

注意書きを読んで、スマホをセットして
初挑戦です。
凄く、響きます。




緊張で、足はガタガタ、手は硬直していて・・
でも、一応最後まで弾きました。
途中。。エイ!ヤー!がありました。

イーグルスのデスペラードです。
次回は、もう少し練習していきたいと思います。

聴いていただけたら嬉しいです。




人生初のストリートピアノでした。^ ^

数曲弾いて、すぐに帰りました。
でも、楽しかったです。

本日は、以上でございます。
ご訪問ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-05-10 15:41:24
いつもながら優しい音色ですねぇ♪
中盤から、グッと乗ってきましたね!
それにしても、勇気がありますね(^▽^)
返信する
こんにちは!(^O^)/ (ぎこまめ)
2023-05-10 16:29:06
ゆっくん、凄かぁ!
凄く勇気がいりましたね!
なめらかな指つかい。
これを機に多分、ストリート、ヤミツキになるのでは

あ、トウモロコシ、うちはアナグマに食べられてしまったので、今年は植えるかどうかわかりませんが、夫の領分なので( ´∀` )
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-05-10 19:46:34
@mirapapa imirapapaさん こんばんは。
演奏を聴いていただきありがとうございます。
普段使っているピアノと弾いた感じが違って戸惑いましたが、
後半、慣れました。
それこそ清水の舞台からという感じでした。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-05-10 19:51:23
ぎこまめさん こんばんは。
ついにストリートピアノのデビューです💦
どうしようかと施設に入る前に悩みましたが、思い切って
ピアノの前に座ると引き下がれませんでしたね。
ストリートは、また挑戦したいですね。行くと緊張で譜面を忘れます。
暗譜したつもりでした。
トウモロコシは、獣にねらわれ易いですね。実がついたら食べに来ます。是非対策して頑張ってください。
コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-05-10 20:54:01
人生初のストリートピアノ、素晴らしい演奏ですね。
指使いが滑らかで見惚れてしまいました。
また、動画UPをお願いいたします。
とうもろこし畑、流石、几帳面なゆっくん、完璧ですね。
私は、以前、カラスに食べられてから植えておりません。カラスが多いのです。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-05-10 20:59:44
@asakawayuki ゆきさん こんばんは。
演奏を聴いていただきありがとうございます。
人生初挑戦です。古希には、もう少しありますが、初挑戦は、緊張しました♪
40数年ぶりに還暦を期に再開したピアノです。
時々、演奏して、ここで皆様に聴いていただき、励みになっております。
そうですね。トウモロコシは、空からもやって来ます。受粉したら、鳥対策の
ネットを張っております。🌽は、箱入り状態です😁
コメントありがとうございます。
返信する
ブラボー! アンコール! (kinshiro)
2023-05-10 21:07:02
ゆっくん、素敵(^^♪
凄い凄い、カッコいいであります(^_-)-☆

確かに響きますね。
電子ピアノには無い響き? 初めはペダル❓って思ったけど音の混じり方が違いますよね☺
、でも、暗譜でスラスラ流れも素敵だし、そうそう心臓バクバクも分かりますけど、さすがです!弾きこんでる!

何事も始めが無けれ次は生まれませんから、素晴らしい挑戦だったと!!
でね、いい年のおじさん(ごめんなさい、お兄さんではないかと‥)がピアノをこんな風に弾いてるって、本当にカッコいいと思って、見ほれます!
又次も聞かせて下さいませね。

トウモロコシ、やりましたね、あの自家製の美味しさを覚えるとね、、我が家は山のお客様が多すぎて、虫も入るので止めましたけど、、夏が楽しみです。
ネット掛けも色々考えると良く出来てきますよね。 まぁ作る方は言うほど簡単ではない!というものわかりますけど‥(;^ω^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-05-10 21:19:25
kinshiroさん こんばんは。
聴いていただきありがとうございます。
初挑戦です。😄最初に、ドレミと弾いたら、凄く鳴ります。よく響きます。
小型のピアノです。

ここまで、何日か悩みました。あまり人が居ないから、弾きに行って、パッと弾いて
直ぐに帰ったら良いよと。思い切って行って弾きました。
緊張で、途中、エイ!ヤー!が、ありましたが、次回へのステップになりました。

トウモロコシは、自家製は、美味しいです。でも、色々な鳥や動物が、食べに来るので
対策が、大変ですが、昨年から考えいた方法で、ネット掛けました。1人でするので、ちょいと大変ですが、
満足しております。
コメントありがとうございます。
返信する
お久しぶりです。 (miyan)
2023-05-10 23:24:25
ゆっくんさん。こんばんは!
約一年振りでしょうか....
御無沙汰しています。

kinshiroさんから連絡がありました。
きららに優しい言葉をありがとうございます。
そして今日は又きららのビューンと走っている写真の事を覚えてくださっていた事を知って本当に嬉しくなりました。
きららは安らかに旅経ちました。

まだ四ぴきちゃんたちがいますので頑張ります。
そうそう愛ちゃんという高齢犬も家族になりました。21歳です。

そして今日はゆっくんさんのピアノの演奏を聴くことが出来て最高の日になりました。
難しい曲なのにスラスラと本当に素晴らしい演奏でしたね。
感動しましたよ。
ストリートピアノ又挑戦してくださいね。

ゆっくんさんありがとうございました。
お元気でご活躍してくださいませ。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-05-11 00:32:42
父さん近所にもハクビシンが出没する
との噂です。父さんは見たこと
ありませんが、タヌキ、アライグマも
出没するそうです!?
トウモロコシの無事を祈ります!
ストリートピアノ挑戦、素晴らしいです!
初挑戦とは思えないくらい、どうどうの
演奏です!自宅での動画撮影と違い、
何回もやり直しできないですよね?
暗譜ですか?とにかく尊敬します!
父さんはぜったいできないです!
返信する

コメントを投稿