何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

いただきました。

2021年02月01日 | Weblog

朝、曇っておりました。

天気予報では、お昼から雨との事。

早めにウォーキングに出かけました。

途中、ポツポツと雨が降ってきました。

小走りに・・・・いつもよりハードになりました。💦

 

しばらくすると大雨に

良かったです。

 

先日、近所からいただきました。

クリスマスローズの苗です。

今まで、育てた事がありませんが、ラベルの裏に説明がありましたので

早速、土におろしてやりました。

今の時期に植え付けみたいです。

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-01 20:01:12
こんばんは🚪
午後から雨になっちゃったのですね。
今も降っているのかしら?
クリスマスローズ、楽しみですね。
ゆっくん様、お野菜や、お花、メダカ、いろいろ育てていっらっしゃって忙しいですね。
メダカちゃんは、どうしているかしら?
ピアノは、どうしているかしら?(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-01 20:25:39
さえちゃんさん こんばんは。
今も、しっかりと降っております。
みーちゃん地方も一緒に降っていると思います。😀
クリスマスローズは、初めてです。
夏が難しいらしいですね。
メダカは、全く今の時期は、冬眠しています。暖かい日に、少しだけ餌をまきます。
水も汚れていますが、今は触らないでいます。先日は、しっかり氷が一日中張っていました。
ピアノは、お元気ですよ。毎日、お付き合いしてもらっております。🤗
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-02-01 20:39:00
ゆっくんさん、こんばんは😇

かわいいお花だわぁ。🌺
うまく根付くといいですね。
雨続きなので流されませんように。☔️

ピアノもうまく育っていますか?🎹
ペダルを踏んだら首がニョキニョキ?😱😱
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-01 20:48:09
みーちゃん こんばんは。
よく降りますね。

小ぶりの可愛い花です。
根付いたらと思っております。

ピアノは、しっかりと栄養を与えております。ペタルも、ニャーと言っております。

欲が出て、上手に弾きたいと。
強弱tもつけて、ペタルも踏んで。
お手本のCDも聴きながら。🤗
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-01 20:51:26
こんばんは!
ゆっくんさん地方は☂が本当に多いですよね。
クリスマスローズ我が家でも
去年お隣さんから頂いて庭に植えてありますよ。
春にお花は咲くのかしら?
さぁ~どっちが綺麗に咲くかしら(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-01 21:03:37
miyanさん こんばんは。
本当に雨が多いです。
あまり雨が降ると野菜もよく無いです。

miyanさんも、頂かれたのですね。
クリスマスローズ。
春に咲くのですね。
そうですね。植えたばかりですから、今年はどうでしょうね。
でも、楽しみです。🤗
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-02-01 22:01:00
こんばんは

其方が雨ならこちらは明日です♪

クリスマスローズは、本当に息の長い花で、本来なら冬、、クリスマスの頃に紫の花を咲かせるのですが、今の種類は色々あるから、どうなんでしょうね・・
ヨーロッパでは、雪の中でも咲いてる花でした、、ローズとはいってもローズではないのです、、キンポウゲ科だったかな・・

少しでも歩けると嬉しい昨今です。
体重も少しずつですが、落ちてきました・・って、歩いてじゃなくて、、根、、夫と一緒に我慢我慢でございます

返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-01 22:16:00
金四郎さん こんばんは。

かなり降っています。明日は、金四郎さん地方ですね。

ローズ科では、無いのですね。今も、花がついています。
なんとなく、年中咲いているのですかね。

金四郎さん ダイエット中ですね。^o^
えっ❗️運動じゃなくて、我慢、我慢、そして我慢
痩せる😱
ウーーーーン、🤗
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-02-01 22:51:28
良いご近所づきあいをしているのですね!!
クリスマスローズは今の時期が植え付けの適期なのですか~~ お花が付いているけれど大丈夫なのでしょうね。 楽しみですね!

ピアノも頑張って下さい。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-02-01 23:10:17
のりさん こんばんは。
多分、大丈夫だと思います。
ご近所さんは、植えたのを見られていますから
楽しみが、また、出来ました。

ピアノですね。頑張ります。💪 🤗
返信する

コメントを投稿