何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

あちゃー チン ボーーン! 

2021年01月31日 | Weblog

タイトルから見て、失敗してしまいました。

今日は、奥さんが用事で出ていました。

夕食は、昨日作ったおでんがありました。

少し温めて、あとはレトルトのカレーでもと。

 

カレーの準備をしていたら、

チン ボーーン!

なんと、卵があったのを忘れておりました。

電子レンジの中は、卵が・・・・・バラバラ

 

みるも無惨な状態に。

 

レンジは、大丈夫そうですが。

 

そうなんです。卵に切れ目を入れるのを忘れておりました。

と言うより、卵があったことを忘れておりました。

 

食事どころでは無く、早めに台拭きで、中を掃除です。

取れなくなりますから・・・・

 

15分くらい格闘して、綺麗に拭き取りました。

 

カレーは、湯を沸かして、4分待ちました。

レトルトカレーは楽ですね。

そして、購入したチキンカツを載せて

『チキンカツカレー』です。

残ったおでんもいただきます。🍢

なんとなく疲れました。

しばらくは、おでんは、ご遠慮します。💦

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-31 20:50:42
こんばんは🚪
そうそう、電子レンジでの卵は危ないですよね💦
おでんの大根は、ゆっくん様宅で取れた大根だったのかしら⁉︎
柔らかくて甘くて美味しかったでしょうね。(^^)
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-01-31 21:09:20
こんばんは😃🌃
玉子、曲者ですね、、その昔、生卵を破裂させたことあったけど。
おでんのも、そうなんだ❗

はい、レトルトカレーは、便利ですね❤️
最近は、高級ホテルのとかも出てて、また色々な味があるので楽しめます🎵
最近、夫。ダイエット中なので、過ごすだけ作るの面倒で、レトルトも買います🎵

ゆっくんさんは、辛口?甘口、それとも中辛かしらね、😅

それでも一人ご飯、早めに、、ですね❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-31 21:11:04
さえちゃんさん こんばんは。
そうなんです。知っていたのですが、卵があることを忘れておりました。
大根は、我が家の大根で、もう冬芽がたつので、この冬の大根は終わりです。
大根は、最高でした。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-31 21:15:30
金四郎さん こんばんは。
卵は、恐ろしいです。物凄い音でした。💦

レトルトカレーは、便利です。
必要な量だけ温めたら、すぐに食べれます。
高級ホテルのカレーも売られていますね。
高級ホテルは、美味しいです😁

昔は、辛口でしたが、最近は中辛にしております。

ひとりご飯は、早メシでした。🤗
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-01-31 21:38:03
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

あ~あ!
大失敗ね。
奥様がご在宅の時だったら怒られていたのでは?(≧∇≦)

愛媛のブロガーさんの「電子レンジが爆発した!」という記事を思い出しました。
それを読んで「海の向こうから電子レンジの破片が飛んで来ないかとヒヤヒヤしたわぁ~」と自分のブログに書いたら、「おでんの玉子が爆発した」にタイトルが替わっていました。(⌒▽⌒)

おでんは鍋で温めたほうがいいかも、です。
カレーは電子レンジで温められるのもありますね。(ククレカレーとかボンカレー)
便利になりました。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-31 21:53:08
みーちゃん こんばんは。
出来た。チンの音と共に、ボーーーンでした。大失敗ですね。まだ、半年しか使っておりませんからね。💦💦

電子レンジの中は、丈夫なのでしょうね。
多分・・・

皿に入れて、ラップをかけてあったので、よく見ないで、チンしました。

チンは、温めにムラがあるように思います。
お昼も食べたのですが、(卵は無かった)

カレーは、鍋で温めました。2度掃除はいやですからね。🤗
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-01-31 22:10:00
アハハ!大失敗ですね!! お疲れさまでした~~ でもゆっくん、15分位できれいに拭き上げてしまったなんて凄いですね!! 
返信する
Unknown (miyan)
2021-01-31 22:13:33
あちゃ~( ゚Д゚)( ゚Д゚)
タイトルを見てどうしたのかしらと思ったら
ゆで卵の爆発! 噴火!
あれって.掃除が大変なんですよね。
ってあるんかい(笑)
玉子ではないけれど何だかわからないけれど破裂したことがあったわ。肉系だったかも(笑)
それはそれはお疲れさまでしたね。
でもカレーはよかったんですね。
レトルトも美味しいのがあって簡単でいいですよね。
一人で食べるのには最高かも(*^^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-31 22:21:55
のりさん こんばんは。
全力で、台拭きで、掃除しました。
レトロカレーも、出来ていたので、これが冷めると最悪
ですからね。何度も、拭き取り、最後に、床にこぼれた
のを、アルコールティッシュで、拭いておしまいでした。
カレーは、美味しくて大盛りにしました。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-31 22:25:53
miyanさん こんばんは。
噴火しました。ビックリする大きな音でした。
電子レンジの中は、茹で卵が、チリチリで、壁面に
へばりついていました。早くしないと、固まるので、
水に濡らした台拭きを何度も洗って、拭き拭きです。

カレーは、美味しくていただきました。
大盛りで、多分、1合分です。🤗
返信する

コメントを投稿