何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

小さいですが、収穫しました。

2021年07月01日 | Weblog

朝から、蒸し暑くて、夕方から雨の我が地方です。

湿度がかなり高くて、何もしなくても、汗が出てきました。

入梅してから、1ヶ月半となりました。

一時期はよく雨が降っておりましたが、ここ最近は、夕方にまとまって降る感じ

スコールですね。

朝、見たらまだ小さいですが、普通のトマトができておりました。

とても小さいです。

周りにあるトマトは、倍くらいの大きさですが・・・

初物です。(銘柄は、桃太郎です)

真っ赤によく熟れております。

とても、甘かったです。

ミニトマトに見えますね

ミニトマトは、こちらです。

比べると、少し大きな感じです。(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-01 19:49:22
こんばんは🚪
こちらは、まだ雨が降っていますよ☔️
明日も雨らしいです💦
ゆっくん様、トマト可愛いですね。
この間、初モノを、取って食べていらっしゃったのに、何で初モノ?と思ったら、今日のは、普通のトマトなんですね(^^)

どんどんいろんなお野菜が出来て楽しみですね!
おっと!カヌマ先生に投げてあげると喜んでくださるかも(笑)
返信する
ご立派です (kinshiro)
2021-07-01 20:09:50
こんばんは

もう、そろそろ梅雨明けですねそちらは。
こちらは、末期症候群でしょうか、豪雨が長くなりそうです。

トマト、、すごい!!
桃太郎!!ちゃんと形してる♬
そうそう、あれは甘いんですよ!!(^_-)-☆
でも、普通サイズのは、雨に弱くて、こちらでも何回か挑戦しましたが、皮が割れてきちゃうのよね(;^ω^)

お見事です、美味しさも抜群だと思います。
これから、ミニも沢山できるし、楽しみですね~~♪
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-07-01 20:19:37
ゆっくんさん、こんばんは😇

暗くなってから雨が降り始めました。☔️
明日はどうかな?
今夜は涼しいかも?(o^^o)

トマトが収穫できたのですね。
初物はさぞ美味しゅうございましょう。🤗

これからどんどん取れますね。
お孫様にお届けしなきゃ。😄😄🍅
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-01 20:25:28
さえちゃんさん こんばんは。
1番です。糖質ゼロの🍰と🍵をどうぞ。
そちらは、雨ですか?明日も💦
トマトは、もう少し大きいのが、出来たらと。
普通のトマトを書き忘れたので、付けました。

ありゃ、カヌマ先生は、トマトが、お嫌いですよね。^ - ^
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-01 20:30:47
kinshiroさん こんばんは
2番です。 🍵と🍡をどうぞ、
ありがとうございます。
桃太郎は、甘いですから。
今年は、屋根を付けています。ビニール製です。
水やりは、しません。雨が降ったら、地中から、水分が
いきます。
ミニは、脇芽を全部取って真っ直ぐに伸ばしております。
今年、初めてのやり方で、実が大きく甘いです。^ - ^
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-01 20:33:36
みーちゃん こんばんは。
3番です。🌂チョコレートをどうぞ。
そちらも、降り出しましたか?道路などが、雨で冷えたら
涼しくなるかもです。
初物は、甘かったです。
magoは、ミニトマトは、人気ですが、普通トマトは、
ご飯の時食べますね。一口では、食べれないからでしょうね。^ - ^
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-07-01 20:40:19
こんばんは。

桃太郎というとそこらに出回っているのは、
大きいけど、
小さいほうが食べやすいし、
甘さがぎゅっと詰まっていそうですね。
これからは、収穫シーズンですね。
いろいろな料理に使えます。
トマトソース、砂糖漬け、ドライトマトにもできますしね。
楽しみですね♬
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-01 20:52:48
ラクーンさん こんばんは
桃太郎は、大玉のトマトですね。
何故か、小玉のトマトになりました。
美味しさが、凝縮しています。色々な料理に使えます。
そのまま、かじるのも好きです。 ^ - ^
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-07-01 21:41:27
我が住む町には「竜ヶ崎トマト」という銘柄のブランドトマトがあります。 トマトの先端がとがっていて、いかにも美味しそうですが、私は桃太郎の方が好きです。 初物で小さいけれど、味は甘くて美味しかったのですね!! 普通のトマトは育て方が難しいと聞いていますが、さすがゆっくん、上手に育てているのですね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-07-01 22:03:08
のりさん こんばんは
「竜ヶ崎トマト」ですね。何かで見たことありますが、食べた事は無いですね。
初物は、やはり美味しいのと、嬉しいですね。
今年は、今の所、育っています。雨に弱いので、屋根を付けています。
水をやらないで育てます。甘みが増しますよ。^ - ^
返信する

コメントを投稿