JCP-にしざわ博の日記-

みんなと明るい未来をつくる39歳、にしざわ博です。活動、日常、感動なんでも書きます。

団体訪問~長岡市栃尾地域~

2012-10-19 18:55:13 | 日記
こんばんは今日は、長岡市栃尾地域で団体訪問とあいさつまわりにとりくみました!5団体8カ所に訪問し、『即時原発ゼロ提言』と知事選挙法定2号ビラをわたしながらお話をききました。JAの方とはTPPだけでなく、原発問題でも一致点がありましたまた、知事選挙のビラも職員にくばっていただく団体もありました

あいさつまわりでは、「民主もダメだし自民にもどりたくない、小沢も自分のことばっかり考えていてダメ、どの政党も信用できない。でも政治は変えて欲しい。」という反応もありました。「共産党があります!政党助成金も受け取らず、企業献金ももらってないからこそ国民のためにがんばれます。衆院選挙では議席倍増の目標にしていますので、ぜひお力をお貸しください。そのためにも日曜版を読んで欲しい!」と訴えました。新規購読には至りませんでしたが、知事選挙の支持は約束してもらえました 民主党の裏切りによって、政治不信が広がっていることと同時に、「政治を変えて欲しい」という願いをどこに託していいか模索していることもよくわかりました。もっと共産党の値打ちについて語ることが大事だと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿