明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

1学期 広報誌「ふじのもり」

2011-07-25 19:46:16 | 広報部

副会長の古賀です。

副会長は、男性2名・女性2名の4名です。 

それぞれに担当部会があり、私の担当は「広報部」。

先日、発行された広報誌を紹介しましょう。

 

本年は、明倫小学校設立20周年ということで、

今回、思い切って「題字の字体を変更」しました!

 

 

A4の4ページです。

内容は、AED講習・1年生紹介・修学旅行・先生方の紹介となっています。

 

パッと一目で見て、内容がわかるように、

文字数や写真の配置・吹き出しなど、工夫されています。

 

 

部長さん・副部長さんが女性なのですが、

非常に積極的・意欲的なお二人です!

更に担当副会長が私なので、二人の提案に、

「行け行け、どんどん!」のアドバイス。。。

これから2学期・3学期と、あと2部発行されますが

おもしろい誌面ができるのではないでしょうか。(●≧艸≦)゛

 

1学期の広報誌作成は、1・2年生の部員さんが担当です。

2学期は、3・4年生担当。3学期は、5・6年生担当。

部員さんの負担軽減のために、こういう形になったようです。

 

 

特筆すべきは、先生方のご協力がないと、

広報誌は作成できない!ということです。

 

先生方のお力添えに、感謝・感謝です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、読んでみたいものです! (地域見守りコーディネーター 栗原)
2011-07-25 22:18:12
おつかれさまです。
是非、読んでみたいなあと思いました。
続きも楽しみですね!
返信する
栗原さんへ。 (副会長 古賀)
2011-07-25 22:42:02
栗原さん、コメントありがとうございます。ρ(^-^*)ノ
ブログ用に写真を軽くしていますので、文字まで読めず、申し訳ありません。

明倫地区内には、回覧板でお回ししていますが、回覧板を受け渡しされる方だけ内容を見て、ご家族にはお目に届かず、そのまま次に回覧されてしまっているのではないかなぁと思います。
予算の関係で枚数に限りがあり、生徒全員に配布はしていますが、回覧用の各戸に配布できません。><

今度、小学校のほうにご訪問の機会がございましたら、ぜひ職員室でお尋ねください。(^^♪
返信する
ありがとうございます。 (栗原)
2011-07-26 22:12:20
今度、学校を訪問した時に訪ねてみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。