明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

お話会

2011-12-31 23:37:36 | 学校&子どもたち
PTAとは、先生方と保護者の集まり。
これにⅭ(コミュニティー=地域)を足して、PTCAが発足しはじめています。

~ということを、以前に紹介しました。


副会長の古賀です。

明倫小学校には、「お話会」というサークルがあって、
この「C」になる部分だと思います。
「お話会」の構成メンバーは、おもに在校生の保護者ですが、
卒業生の保護者さんや地域の方もいらっしゃいます。
私は、22年度PTA総会の折に、たまたま隣に座った方に誘われて、
「袖刷りあうも他生の縁」と、昨年から参加しています。


12月12日には、1・2年生を対象にクリスマス会を開催しました。


応接室に集まった100名ほどの児童に、
絵本の読み語り・ハンドベル・ブラックライトなどを披露しました。
ハンドベルは、何度も練習しましたが、
皆の息が合わないと、なかなか上手く曲になりません。

本番では、とても綺麗な音色になって、感動でしたょ!

サンタクロースに扮して。。。私は誰でしょう??



子供たちの真剣な眼差し。


予想以上の子供たちの反応に、嬉しくなっちゃいました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (地域見守りコーディネーター 栗原)
2012-01-07 22:44:56
本当にすばらしいですね!

演奏を聞いて見たかったです。
返信する
栗原さんへ。 (副会長 古賀)
2012-01-08 10:22:54
ありがとうございます。(*^ω^*)/

これも保護者先輩方が「お話会」を立ち上げ、しっかり運営してきて下さったおかげです。
私たちが楽しい活動を続けることで、新しい参加者が増えればいいなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。