明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

8/16 部会対抗ミニバレー大会!

2012-08-19 22:43:37 | 本部
市P球技大会を目前に控えた16日、部会対抗ミニバレー大会を開催しました。


24年度会長の古賀です。


昨年の反省点として、市P球技大会のミニバレーの練習日に
あまりにも人数が集まらなかったので
いっそ、4部会で集合したらどうかしら?と、思い立ち、
「部会対抗ミニバレー大会」を開催する運びになりました。


初めて(?)の試みということ、お盆明けというタイミングの悪さがありますが、
「集まった人数でやってみよう~」と、
どの部長さんも前向きです。
副会長・部長・副部長、皆とても協力的でアイデアマンばかりなので、
今年の本部は、活動的ですょ。

トーナメント表とプログラム、受付表は、
事務方、小柳副会長がカラフルに作成してくださいました。



開会の挨拶は、西野母親部長。
メガネと鼻のついたマスクをして、ユニークな挨拶でした。
私が司会進行をしていて、写真を撮り忘れてしまいました。
残念。。。

ストレッチ運動のかけ声を小野原保体部長。
ルール説明を竹下生活環境副部長。
閉会式では、講評を含めた終わりの言葉を小濱母親副部長。


副会長だけでなく、部長・副部長も人前で挨拶する機会を作っています。



さて、部長さん方の心配をよそに、
4部会とも7~9名の参加者があり、試合を開催することができました。
校長先生も開会式・閉会式ともに顔出しに来ていただき、
ありがとうございました。


お盆明けということだったので、
先生方への参加要請は控えておりましたが、
藤家先生が来てくださいました。


部会毎の団結も素晴らしく、



総当たり戦、3戦をこなしました。
15点2セット、得失点差で順位決定。
最初、21点としていましたが、時間がかかり過ぎたので、
途中変更となりました。



結果。

1位 母親部
2位 広報部
3位 保体部
4位 生活環境部

MVP賞 地区長の藤井さん
ハッスル賞 保体部の寺山さん


ケガもなく皆さん、お疲れさまでした!

感謝・感謝です。

それにしてもミニバレーって、おもしろいですね。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (副会長小柳です)
2012-08-20 15:06:56
各部会、集まってよかったですね♪

優勝ゲッチュ!!ありがとうございました(*^_^*)

フルセット出場でつかれました(笑)
返信する
またやりましょう! (小野原)
2012-08-20 19:57:15
初めてのミニバレー、本当楽しかったです。

本部役員だけでなく、学校に関わる人達も参加してくれて楽しくできたと思います。

これからもPTAだけでなく、明倫小学校を大いに盛り上げていきましょう
返信する
がばい楽しかった! (まりりん)
2012-08-20 23:30:45
おつかれさまでしたぁー。それこそ、あたしは、バレー下手くそですが、皆さんに助けられ、あるいは、狙われ…ちょー疲れたけど、それ以上に楽しい時間を過ごさせてもらいました。やっぱ、スポーツは、よかね!そう、しみじみと感じた一日でした(*^^*)
返信する
小柳・小野原・まりりんへ。 (24年度会長 古賀)
2012-08-21 18:56:48
連日連夜、お疲れ様でした。<(_ _)>

期間限定で明倫PTAミニバレー部を作りますかねぇ。
月2回、12月までとか。。。

人数集まらない場合は、バトミントンでもおもしろいかもですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。