明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

8月19日(日) 親子ふれあい除草作業

2012-08-20 22:55:12 | 生活環境部
こんにちわ。生活環境部 部長の中村です。

8月19日は親子ふれあい除草作業を行いました。
今年は例年とちょっぴり変わって、ささやかながら、
お楽しみ抽選会を加えての除草作業となりました。

朝6時集合!

早朝からではありましたが沢山の皆さんに集まって頂きました。
まずは、ご挨拶と作業の流れの説明。


その後、各学年の作業する場所に別れて
親子で楽しく除草作業をして頂きました。


45分後…あちらこちらから集められた雑草の山。


皆さん頑張って頂いた後は、お待ちかねの抽選会です。
先に子供逹に抽選番号札を配ってたので人数も把握できました。

な、なんと

210名の子供逹と保護者合わせて300名以上の皆様にご参加頂きました(涙)

本当に有り難いことです。

予想人数よりもはるかに多かったので、
若干、景品の数が少なかったかなぁ…
でも、子供逹、最後まで楽しく過ごしてくれたようです。
ヨカッタ!


最後に、お忙しい中、早朝よりご参加下さった保護者の皆さま方
本当にありがとうございました。

感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっした! (小野原)
2012-08-21 01:19:13
朝早くより準備等、お疲れ様でした。

前日は、早くきりあげましょうと言って、行った打ち上げ、遅くまでやっちゃいましたが、みんな寝坊もせず、参加できましたね

でも、早起きはなんとやらで、参加者も多く、学校もきれいになりよかったですね

今度は、僕の家の庭の除草作業お願いしますね(笑)

本当、朝早くよりお疲れ様でした
返信する
お疲れ様でした (小柳@副会長)
2012-08-21 12:12:51
前準備、当日も早くから ホントにお疲れ様でした(^w^)

友達なんかには、そんな早朝に?って驚かれるけど、終わったあとも爽やか~だよね(笑)
返信する
おつかれさまでした (まさお)
2012-08-27 21:46:47
前の球技大会で お疲れのところ 朝早くから準備ご苦労様でした
また今度のサプライズたのしみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。