ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

綱と灯籠

2009-09-27 21:34:38 | 単なる日記
昨日は、昼まで寝ていてごろごろと過ごした一日。

そして、今日は、
kazukunnは7時半からボランティア活動
 灯籠まつりの準備で、竹灯籠作り

だから 仕方なく私が 地区の活動へ
毛比呂計神社にて、引き綱作り

初めて参加したけど、すごいんだ!
わらの束をまずしごいて、そして ワイヤーに絡めながら編んでいく。

途中から土砂降りの
最初からブルーシートの下での作業となっていたが、
雨水が溜まると水を抜いたり・・・

しかし、とにかくベテラン先輩方なので、
手際よく 出来上がっていくのだ。
多分 30メートルくらいなのかな・・・

あいにく 夕方の綱引きは延期 となってしまったけど、
立派な引き綱が出来上がりました。

さて、では、kazukunnの方はどうなったかなぁ~
と舞鶴公園へ移動。

到着すると、ちょうどもう解散前だった。
竹灯籠 を400個作ったんだって!

幻想的な灯籠まつりは、10月10、11日に行われます。
みなさん 是非いらして下さい。

お互い雨の中、午前中一杯作業に没頭したので、
お昼は・・・
ラーメン食べに行こうかぁ~
ってことで、 わが町ご自慢の げんこつラーメンへ。

昨日 夕食も取らずに冬眠していたsatonekoを起こして連れて行った。
多分 彼は 17時間くらい眠り続けていたと思う。
なんでそんなに寝れるのか、不思議である。

と 思いながら
私達も午後からは、お昼寝

午後からは、ゴルフの練習に行こうか~ と言っていたのに・・・

ダメだ! もう年には勝てない! 休養

というか、私は休養ばかりしてるんだけど・・・
実は明日も休みなのよね

ちょっと二度寝して、
マイフィット号車検の日。
宮崎までお出かけです。

きっと明日もだよね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~はちみつが・・・ | トップ | SASUKE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿