ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

車選び

2021-01-16 22:28:00 | Weblog


先週末、
中古車を探して、4カ所回った!

車種は、2つ程選んではいた。

あとは、年式、型式、走行距離、色
そして、価格

かぁくんとも意見が合わず、
結局、
決まらなかった‼︎

黒は嫌って言ってたじゃん!
新しいやつはあの顔がいや!
いくら、価格が安くても、
私は妥協したくなかった。
だって、毎日乗るんだよ。
嫌だなと思った車を購入したら必ず後悔する。

走ればいい!荷物が乗ればいい!
という事で車を買う人ももちろんいると思う。

でも、
私もかぁくんも、昔から
車だけにはこだわってきたよね。

だから、五年前も、
軽自動車だったらS660 
これしかない!
だって、モーターショーで初めて見たときに、「これ欲しい!」って思った車だった。
今でも大好き。
その時に、この車はずっと大切に置いておこう!って決めてたよね。
ほんとうは、遠距離の通勤車にはしたくなかったんだけどね。

その前の車は、
フィットRSのサンセットオレンジII

これもカタログを見た瞬間に、
「この車欲しい!」って思った車だった。
東京転勤になって、仕方なく売ってしまったけど、これも大好きな車だった。

そして、次を探そうとしてるのだけど。
ビビッとくるものがなかなかない。

金曜日、帰りにホンダカーズに寄ってみた。
担当者とは、
もう15年以上の付き合いになるかなぁ

私の車が3台と、
かぁくんの車も、3台⁈  いや、4台かな。

考えたら、凄いね。(笑)

私のは全部新車で、かぁくんのは全部中古だ!(笑) でも、中古の方が値段は高い!(^^)  車種のランクが全然違うからね。

世間話も含め、沢山話してきたし、長い付き合いになるから、私達の車の好みもわかっている。
どんなとこにこだわるか 等。

この担当者がいるから、
このディーラーで車を買い続けてるようなとこもある。

そして、今回、
やっぱりここで買おう!
と思った。

車探しの経緯とか、会話してる中で、
もちろん、あちこち他のメーカーも見て回った事も話した。
そして、この前の日曜日、最後にここに来た!
ということも。

そこで、彼は言った。
(自社の車を強く勧めなかったのは、)
「やる気がなかったわけじゃないんですよ」「僕は、お客さんが気に入った車を買って欲しいから…」
と。

彼の気持ちはよくわかった。

車大好きな私達の事をよくわかっているからこそ、
無理に勧めた車ではなく、
【自分が好きな車】を買って欲しい!
そのお手伝いをします。

というスタンス。

それが嬉しかった!

私ねー
この現行型のN WGNの顔、
カッコ悪くて嫌いだなぁと思ってたんだけど、可愛く思えてきたんだよね。
でも、普通の顔では嫌なんだわ。だからカスタムがいいかなぁーでも、カスタムは高いんだよね。

あ!ねぇ、フロントグリルだけ変えるっていうのは出来る?

できますよ!(^^)

アクセサリーカタログ、見せて!
じゃあこれがいい!
だからカスタムでなくてもいいわ。

走行距離が少ないやつ。探してね。

そんなに慌ててはいないから。
気長に探そう!
タイミングだからね。

楽しみができた!(^^)
来月の誕生日くらいまでに、我が家に似合ういい車に出会えるといいなぁ〜

ちなみに、
今日は、長男の誕生日!

レターパック送ったけど、
なんの返事もなし。
元気でいてくれたらそれだけでいいけどね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の健康 | トップ | マイナポイントゲット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿