ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

季節の変わり目

2008-10-31 19:19:18 | 単なる日記
冷たい雨になりました。

寒いよ~
自分だけフリースを出して 着てるんだけど、

ファンヒーターが恋しいよ~

この気温の差に体がついていけないのか、どうも体調よくないなぁ~
頭痛いし・・・

しかし 今日は職場に来客ありで、お茶だしが3回も・・・

案外 気を使うんだわ。

おしぼりはあったかいやつってことで、
レンジでチン

お茶も、日頃は使わない蓋付き茶托付き

あれ~
通常は 座っている人の右側から出すものだとは思うのだけど、

ぐるっと回るのもおかしいし、書類は沢山置いてあるし・・・

いいよなぁ~ このへんで

そういえば、昔は 新入社員のときに 女性はまず ”お茶だし”から習ったものだけど、今は

多分 男女雇用機会均等法により
お茶だしは 女性の仕事じゃない! って風潮も広がったりして
きっと教えなくなってるのかもね~  どうなんだろ~

大手企業では、事務所内の掃除とかも全て業者任せになってるから、
雑巾で机の上を拭いたり、床を掃いたり とかもないかもね。
OAフロアでカーペットだったりするしね~

色んな会社 勤めてみたけど、
それぞれで全然違うね 規律も、雰囲気も、仲間も・・・

今の職場は とても気に入っています。
ず~っと居られたらいいけど、
こればっかりは わかりまセブン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の好物 | トップ | 連休なんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (みみはむこころ)
2008-11-01 14:54:24
昨日は、帰りが一緒になれなかった・・・お疲れ様って今いうね。仕事から帰って、はむと髪切りに行ったよ。今日は、これから寒い夜に向けて出発します。風邪?大丈夫かい?こっちも、風邪ひかないように行ってくるね。は、あさって・・・最後の種目出場なんでがんばってきま~す。また火曜日にね









返信する
いつも有難う (ma-tyann)
2008-11-07 22:16:23
はむも髪切ったのね 又 週末がやってきたね。そういえば、たいまつ行列の写真とか出来たら見せてね~
返信する

コメントを投稿