人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

牧場見学2018春(4)

2018-03-31 21:37:16 | 牧場見学
最後はノルマンディーFです。
ここも出資馬はフォーハピネス16だけなのですが、、、

実は、午前中のCVFで調教見学でご一緒になったご一行と、ここでもご対面。
こちらの方が多数出資されているようで、折角の機会なので一緒に見せて頂きました。
※残口馬も見学しています。

◆ジョウノファミリー16

2次募集で1番人気だった馬です。オイラも出資を検討しましたが、人気過ぎたので断念した馬です。
背はそこまで高くないですが、肩もトモもしっかりしてて良い馬だと思います。
牝馬勢はまだ20秒程度の調教との事なので、冬毛もまだ多い感じですね。

◆カネショウフェアー16

出資検討馬で見せて貰いました。背も高く大柄な感じです。まだこの時期という事もあり、緩さ
残ってますね。まだ待った方が良い感じ。

◆ファシネイト16

募集時2番人気ですね。ギリギリ4口希望で通るかと思ったのですが、、、予想以上に最後の追い込みで
票が入ったようで、口数を削られた馬です。
20秒程度のこの時期から考えると、トモの張りも目立ち、上々な感じです。
身体もそこまで大きくないので、動かしてもキビキビ動けます。順調で何よりです。
カイバ食いも良好との事なので、このまま行ってほしいですね。

◆キタノシラユリ16

大柄ですね。。。520キロくらい。牡は、、、17秒くらいと言ってたような。そのせいか牝勢よりも冬毛も抜け見映えが
良いですね。
動かすと、、、やはり大型馬なので、まだ緩さがあり、これももうちょっと様子見かな。

◆フォーハピネス16

残口がある中では動きが良い部類のようです。近々小野町へ持っていくかも、、、との事。
募集時よりも背が伸びて来ましたかね。バランスが良くなってきたような。お腹以外は。。。
お腹は相変わらずポッコリ。写真よりも実馬のほうがもっとポッコリ見えた印象が残ってます。
母系が強く出てるので、路線的にはダートの短い距離かも、、、とは案内の方のご説明。

この後、BRF明和に行ってスマートダズル16を見学していますが、厩舎に人がおらず歩かせて貰えなかったので
写真がありません。。。

以上で終了です。
ご案内頂いた皆様、お世話になりました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿