[お知らせ] 第16回 主な提案内容のまとめ
2週間にわたり提案掲示板を通じて送っていただいた皆さんの貴重なご意見をライムが
まとめてみました。
提案掲示板
TERAの発展のため良い意見をお待ちしています
題名:[ライム] 第16回 主な提案内容のまとめ
作成者:ライム
こんにちは、ライムです。
いつもTERAが力強く前に進む原動力は粘り強く送ってくれる皆さんの情熱のおかげだと思います。
皆さんに感謝する気持ちで、過去2週間(1月11日~1月24日)の提案掲示板通じて投稿してくださった
皆さんの貴重なご意見をここにまとめてみました。
多くの方々が提案していただいた内容をもう一度確認し、TERAの健全な発展について共に協議していく
時間になるよう願っております。
過去2週間で多くの方々が提案していただいた内容です。
[ゲームのシステムやコンテンツ]
▶様々なアイテムの素材を各地で入手して収集の楽しみを与え、様々なアイテムのオプションを
実装して欲しいという意見
▶ゲームの利便性の部分を幅広く考慮したインターフェイスで、より簡単にゲームを楽しむことが
できるようにしてほしいという意見
▶キャラクター作成画面でクラス選択時に詳細な役割を説明して、間違いが無い様にして欲しい
という内容
▶移動時の利便性の為、非戦闘時はキャラクター同士が重なっても影響を受けず、
戦闘時はキャラクターが重ね合う事が無い方が良いという意見
▶TERAに存在する都市が世界観に合い、実際の都市の役割を持ったら良いという意見
▶開発チームは、開発初期の目的を失わないように完成度の高いゲームを作ってくれという意見
▶TERAのゲーム内のフォントを、より写実的な要素を含むフォントに変更してほしいという意見
▶クラスの比率を決めておき、比率に合ったクラスに合わせてパーティを構成する場合、
新しいスキルを使用する事が出来たり、得する効果を付けて欲しいという意見
▶防具アイテムの細分化とセットアイテムを身に着けて場合の効果を追加してほしいという意見
この他にもTERAの健全な歩みのために送っていただいている皆さんの全ての提案は、
Mr.ブルーによく伝えておきます^^
より一層素敵なTERAの為に、一途な気持ちで熱心に送っていただいている皆さんの全ての提案は
綿密なチェックしていますので、今後とも多くの意見を送っていただけます様、お願い致します。
ありがとうございました。
引用元http://tera.hangame.com/community/proposal.nhn?bbsid=822&docid=2791741
提案内容の文尾にある投稿者の名前は割愛させていただきました、申し訳ありません。
あと補足ですが、3番目の"間違いが無い様にして欲しい"項目はキャラクター作成の際、
クラスに関する説明が不十分の為キャラクター作成後、思っていたクラスとは違っていたので
やり直すハメになってしまった事からの提案だと思われます。
同様に4番目の"重なる"というという項目は現時点の仕様でキャラクター同士がすれ違う際、
素通りせずにぶつかってしまうので不便だ、戦闘時はいいけど非戦闘時は素通りさせてよ!
という事でしょうか?
混みあった街中でぶつかってスムーズに移動できないとしたら・・・キツイねw
8番目の項目はイマイチ判り辛いのですが特定のクラス編成にした場合、特殊なスキルが使えたり
バフや経験値取得upなどの恩恵が欲しいということでしょうか?
最後の提案では防具アイテムの細分化とセットアイテム効果に関して書いてありますが、
私も防具に関してはもう少し着けれる箇所を増やしても良い気がします。
インベントリ画面のスクリーンショットを見てもスロット数が少ないような・・・。
アイテム製作のスキルもありそうですし、やりこみ要素というか選択肢の幅を増やして欲しいですね^^
2週間にわたり提案掲示板を通じて送っていただいた皆さんの貴重なご意見をライムが
まとめてみました。
提案掲示板
TERAの発展のため良い意見をお待ちしています
題名:[ライム] 第16回 主な提案内容のまとめ
作成者:ライム
こんにちは、ライムです。
いつもTERAが力強く前に進む原動力は粘り強く送ってくれる皆さんの情熱のおかげだと思います。
皆さんに感謝する気持ちで、過去2週間(1月11日~1月24日)の提案掲示板通じて投稿してくださった
皆さんの貴重なご意見をここにまとめてみました。
多くの方々が提案していただいた内容をもう一度確認し、TERAの健全な発展について共に協議していく
時間になるよう願っております。
過去2週間で多くの方々が提案していただいた内容です。
[ゲームのシステムやコンテンツ]
▶様々なアイテムの素材を各地で入手して収集の楽しみを与え、様々なアイテムのオプションを
実装して欲しいという意見
▶ゲームの利便性の部分を幅広く考慮したインターフェイスで、より簡単にゲームを楽しむことが
できるようにしてほしいという意見
▶キャラクター作成画面でクラス選択時に詳細な役割を説明して、間違いが無い様にして欲しい
という内容
▶移動時の利便性の為、非戦闘時はキャラクター同士が重なっても影響を受けず、
戦闘時はキャラクターが重ね合う事が無い方が良いという意見
▶TERAに存在する都市が世界観に合い、実際の都市の役割を持ったら良いという意見
▶開発チームは、開発初期の目的を失わないように完成度の高いゲームを作ってくれという意見
▶TERAのゲーム内のフォントを、より写実的な要素を含むフォントに変更してほしいという意見
▶クラスの比率を決めておき、比率に合ったクラスに合わせてパーティを構成する場合、
新しいスキルを使用する事が出来たり、得する効果を付けて欲しいという意見
▶防具アイテムの細分化とセットアイテムを身に着けて場合の効果を追加してほしいという意見
この他にもTERAの健全な歩みのために送っていただいている皆さんの全ての提案は、
Mr.ブルーによく伝えておきます^^
より一層素敵なTERAの為に、一途な気持ちで熱心に送っていただいている皆さんの全ての提案は
綿密なチェックしていますので、今後とも多くの意見を送っていただけます様、お願い致します。
ありがとうございました。
引用元http://tera.hangame.com/community/proposal.nhn?bbsid=822&docid=2791741
提案内容の文尾にある投稿者の名前は割愛させていただきました、申し訳ありません。
あと補足ですが、3番目の"間違いが無い様にして欲しい"項目はキャラクター作成の際、
クラスに関する説明が不十分の為キャラクター作成後、思っていたクラスとは違っていたので
やり直すハメになってしまった事からの提案だと思われます。
同様に4番目の"重なる"というという項目は現時点の仕様でキャラクター同士がすれ違う際、
素通りせずにぶつかってしまうので不便だ、戦闘時はいいけど非戦闘時は素通りさせてよ!
という事でしょうか?
混みあった街中でぶつかってスムーズに移動できないとしたら・・・キツイねw
8番目の項目はイマイチ判り辛いのですが特定のクラス編成にした場合、特殊なスキルが使えたり
バフや経験値取得upなどの恩恵が欲しいということでしょうか?
最後の提案では防具アイテムの細分化とセットアイテム効果に関して書いてありますが、
私も防具に関してはもう少し着けれる箇所を増やしても良い気がします。
インベントリ画面のスクリーンショットを見てもスロット数が少ないような・・・。
アイテム製作のスキルもありそうですし、やりこみ要素というか選択肢の幅を増やして欲しいですね^^